先日に引き続き、みんな大好きスターバックスについてです。

 

つい先日、お友達からスタバのeGiftを頂きました。

 

出典:シティリビングWeb

 

700円分のチケットを4枚頂いたのですが、このチケットが使えるのは1枚につき1杯だけ。

チケットを使い、ドリンクを2個オーダーして差額を払うのはNGなのです。

 

普段、ショートやトールサイズまでしか買わないし、500円前後のオーダーしかしない私としてはちょっと困惑・・・。

だって、700円に到達しなかったら送ってくれたお友達が損してしまう気がしませんか?

 

ということで!

うまくカスタムしたりして700円に到達させよう!と思い、アレコレ調べてみましたヾ(´・∀・)ノ

 

調べていくと、大人気メニューの1つ、『抹茶ホワイトチョコレート』が期間限定で復活しているとのこと!

なんでも、2016年と2017年のクリスマスに販売されてバカ売れしたのだとか。

 

出典:シティリビングWeb

 

これは飲んでみるしかない!ということで、この抹茶ホワイトチョコレートで700円に到達させるというミッションのもと

スタバに行ってきました。

 

出典:シティリビングWeb

 

まず、抹茶ホワイトチョコレートの価格なんですが…

 

ショート:430円+税

トール:470円+税

グランデ:510円+税

ベンティ:550円+税

 

とのことで、700円ミッションをクリアするために、迷わずベンティサイズをチョイス!

 

あと150円…

 

700円のeGiftを店員さんにお見せして『抹茶ホワイトチョコレートをベンティで』と伝えたところで、『おすすめのカスタムありますか?』と聞いてみると、『結構甘いので、ショットの追加がいいかもしれません』とのこと。

 

『なるほど!ではそれで!』と言ったものの、それでもまだちょっと余っちゃうなぁと思っていると…

『ベンティなので、ダブルショットはどうですか?』とのこと!

 

さすが、スタバ店員さんのホスピタリティー!

 

質問していると行列になっちゃうんじゃないか…

ややこしいオーダーは迷惑なんじゃ…

と思っていましたが、とても親切に、かつスマートに対応していただけて、心がほっこりでした♫

 

さて、

 

・抹茶ホワイトチョコレート ベンティサイズ

・ダブルショット追加

・持ち帰り

 

をオーダーした結果、気になるお会計は…

 

702円(軽減税率8%含む)!

 

出典:シティリビングWeb

計算しつくしたかのようなお会計!

差額の2円をお支払いして、ドリンクをゲットしました。

 

出典:シティリビングWeb

ベンティは1人では飲みきれないほど大きいので、今回は2人でシェア♫

3人でシェアしてもOKなくらいのサイズ感でしたよ。

 

さてさて肝心なお味ですが…

ダブルショットを追加した抹茶ホワイトチョコレート、やはり美味しい!

抹茶の苦味とチョコの甘味がちょうど良くて、ショット追加の甲斐があったのかなというお味!

後から思えば、抹茶パウダーの追加(無料)も良かったかなと思います。

 

702円というお会計に店員さんもお喜びくださりながら、こうおっしゃっていたんです。

 

『こんなピッタリなお会計、なかなかないですよ! たいてい超えてしまうので^^』

 

…え?みんな簡単に超えてるの?

700円に到達させようとがんばったのに、世間は違うの?

と驚き驚きを隠せない私。笑♪

 

しかし!

それと同時に、残り3枚のチケットを上手く使える気がしてきました!

 

私と同じように、

 

・いつも500円前後のドリンクばかり頼んでいる

・700円のeGiftをもらって、どう使おうか迷っている

・無計画にカスタムするのは嫌だな

 

という方のお役に立てるよう、残りの3枚のチケットをどのように活用したか、今後のブログで紹介したいと思いますので、良かったら楽しみにしていただきたいなと思います。

★シティリビングWeb公式ブロガー 怜那★

旅行、お出かけ、ファッション、インテリア、スポーツ、食べること、ヤクルトスワローズetc…好奇心旺盛! いろんなことにチャレンジした結果、GETした情報をお伝えしていきます。

怜那さんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

InstagramTwitterFacebookLINE

/ 2020.01.10