「ぎゅって」では、忙しいママの気持ちをラクにしてくれる商品・サービスを投票で決める「買っちゃえ!時間 アワード」を実施。働くママ1441人からの投票により決定したNo.1を発表。上位入賞企業からの豪華プレゼントもあるので、最後までチェック!

index目次

食品部門

【金賞】ギョーザ(味の素冷凍食品)

油・水なしで誰が調理しても簡単にパリッパリの羽根ができる餃子。薄皮で具材もギュッと詰まっています。

受賞のひとこと

谷 隆治さん(味の素冷凍食品)

非常にうれしいです。誰でも失敗なくおいしいギョーザを作れることが強みなので、ぜひ料理が苦手なパパにも作ってほしい! おうちで食べるギョーザは味の素!と言っていただけるよう、時短はもちろんのこと、これからも+αの価値を提供していきたいです。

【銀賞】和光堂栄養マルシェ(アサヒグループ食品)

カップ入りのベビーフード。そのまま食べられて、スプーン付きだから外出にも便利。

受賞のひとこと

野原 梓さん(アサヒグループ食品)

商品をうまく活用して、子どもと触れ合える時間を作ってほしいと願っています。女性たちのライフスタイルにも変化が起き、仕事を続けるママが増えています。世の中のママ・パパたちの子育てが楽しくなるような商品をこれからも開発していきたいです。

【銅賞】焼おにぎり 10個入(ニチレイフーズ)

「塗って焼いて」を2回繰り返し、しょうゆの風味豊かな冷凍焼おにぎり。こだわりの北海道産米を使用。

受賞のひとこと

竹本 亮太さん(ニチレイフーズ)

保存料・着色料・化学調味料を使用していないところが一番のこだわりです。その点を評価してファミリー層の方々が手に取ってくれていることが分かり、大変うれしく思います。おやつや朝食、さまざまな場面で家族みんなでおいしく食べてほしいです。

その他の入賞商品

フライパン1つで!パスタソースの素(キユーピー)、マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ(日清フーズ)、流水麺(シマダヤ)、GREENDA・KA・RAやさしい麦茶 濃縮タイプ(サントリー)、割烹白だし(ヤマキ)※順不同

日用雑貨・化粧品部門

【金賞】キュキュット CLEAR泡スプレー(花王)

スプレータイプの食器用洗剤。スポンジが届きにくい奥・溝・隙間の汚れもシュッとスプレーしてこすらず流すだけ。

受賞のひとこと

相澤 実紀子さん(花王)

お子さん用のアイテムや調理用品は、スポンジで洗いにくいものがたくさんありますよね。読者の皆さんのコメントを拝見すると、こんなに役立っているのかと本当にうれしくなります。これからもぜひシュシュッと手軽にたくさん使ってください。

【銀賞】スクラビングバブル トイレスタンプ漂白成分プラス(ジョンソン)

スタンプするだけで、流すたびに黒ずみまで防止!1回のスタンプで約12日間使用可(1日約10回流した場合)。

受賞のひとこと

大野 真史さん(ジョンソン)

「簡単でラクになる」という一番のポイントを支持していただけてうれしいです。トイレスタンプは香りや効能がさまざまなので、好みの香りや掃除の悩みに合ったものを選んでいただけると思います。掃除がラクで楽しいと思える製品をこれからも展開したいと思います。

【銅賞】メリット 泡で出てくるシャンプー キッズ(花王)

子どもが一人でも上手に洗える、泡で出てくるシャンプー。弱い力でもしっかり洗えて、すすぎも早い。

受賞のひとこと

伊藤 絵美さん(花王)

メリットブランド誕生50周年の節目に受賞できてとてもありがたいです。泡で出てくることが時短になるだけでなく、“泡がきちんと地肌に届いて汚れを落とす”機能性にもこだわった商品です。親子の楽しいバスタイムに役立ててくださいね。

その他の入賞商品

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ(レキットベンキーザー・ジャパン)、アタック プロEX石けん(花王)、ルックプラスバスタブクレンジング(ライオン)、サボリーノ 目ざまシート(BCL)、ボンド裁ほう上手スティック(コニシ)※順不同

家電部門

【金賞】Dyson V11コードレスクリーナー(ダイソン)

秒単位のバッテリー残量、運転状況や詰まりの取り除き方などが液晶画面にリアルタイムで表示されるように!

受賞のひとこと

山崎 史さん(ダイソン)

コードレスにありがちな、「ちゃんと吸うの?」「どのくらい(時間)掃除できるの?」を解決したV11。昨年8月にリニューアルしたV8slimは、吸引力はそのままに軽量コンパクト化を実現し、さらにパワーアップ。本当に効率的に掃除をしたい、と考えるママたちに選ばれている掃除機です。

【銀賞】ルンバ i7+(アイロボット)

ルンバが部屋の間取りを学習して記憶。自動ゴミ収集機対応で、都度のダスト容器掃除が不要に。

受賞のひとこと

村田 佳代さん(アイロボットジャパン)

日中、働いているとお掃除する時間もなかなかとれないですよね。床掃除はルンバに任せて、生まれた時間で料理をしたり、お子さんとの時間を楽しんだりと、笑顔の暮らしを送るお手伝いができるとうれしいです。帰宅して床がピカピカだと気分も違うはずですよ。

【銅賞】メルシーポット S-503(シースター)

風邪の重症化や中耳炎の対策に。奥のしつこい鼻水も、気持ちよく吸引できる家庭用の電動鼻水吸引器。

受賞のひとこと

原田 紗弥さん(シースター)

お客様への感謝の気持ちを込めて「メルシー(ありがとうの意)ポット」と名付けました。子どももスッキリ、子どもが元気だとママもうれしいですよね。鼻水吸引のために病院に行く時間もなくなるので、その分、幸せな時間がつくれるはず。ママの心に余裕も生まれる―。そんな時間をメルシーポットがつくれるとうれしいです。

その他の入賞商品

ギュットシリーズ[パナソニック サイクルテック]、ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム[日立グローバルライフソリューションズ]、床拭きロボット ブラーバ ジェット250[アイロボット]、ガス衣類乾燥機 はやい乾太くん[リンナイ]、水なし自動調理鍋ヘルシオ ホットクック[シャープ]※順不同

サービス部門

【金賞】生協の宅配(日本生活協同組合連合会)


※基本手数料、商品の取り扱いは会員生協によって異なります

受賞のひとこと

近藤 美奈子さん・鈴木 朋美さん
(日本生活協同組合連合会)

コープ商品が誕生して今年で60年。これからも組合員の声を大切にしながら、時代や社会のニーズに応えて進化していきたいと思います。ぜひ、生協の商品を使い尽くし、頼れるものに頼って、頑張ってくださいね! パパやママが輝いていることが、お子さんもきっとうれしいはずです。

【銀賞】Amazonプライム(Amazon)

便利な配送特典や対象の映画・TV番組が見放題のPrime Videoなど、多様な特典を利用できる会員制プログラム。

受賞のひとこと

溝渕 順子さん(Amazon)

私自身も子育て中なので、同じ境遇のママ・パパのお悩み解決に役立っていることはとても光栄です。日用品のお買い物や人気のPrime Video以外にも、「Amazonフレッシュ」「プライム・ワードローブ」など、便利なサービスをぜひチェックしてみてください。

【銅賞】マクドナルド(日本マクドナルド)

ハッピーセットや期間限定バーガーなど、外食の定番スポット。ハッピーセットでは本や図鑑も選べる。

受賞のひとこと

山本 美和さん(日本マクドナルド)

2年連続でご支持いただき、とてもうれしいです。もっとマックを気軽に利用していただきたいと、店舗でのテーブルデリバリーサービスやモバイルオーダーサービスも全国で順次スタートしています。ハッピーセットのおもちゃも、新作を楽しみにしていてくださいね。

その他の入賞サービス

タスカジ(タスカジ)、イトーヨーカドー ネットスーパー(イトーヨーカドー セブン&アイ・ホールディングス)、EPARKお薬手帳(フリービットEPARKヘルスケア)、月額制ファッションレンタルサービス airCloset(エアークローゼット)、ミールキット「Kit Oisix」(オイシックス・ラ・大地)※順不同

「買っちゃえ!時間アワード」大プレゼント

第1回「買っちゃえ!時間アワード」上位入賞の企業から「働くママ・パパを応援したい」と受賞商品を中心にうれしいプレゼント!簡単なアンケートに答えて、どしどし応募してね。


応募はこちらから

※集計方法:2019年9月9日~2019年10月6日にWeb投票を実施。0~6歳の子どもを持つ働くママ・パパが対象。使って良かった・使ってみたいと思う上位2位商品に投票してもらい、1番目は1票2ポイント、2番目は1票1ポイントとして換算。