/ 2020.01.14

先日コストコに行き購入した商品(過去ブログ)

実はもう1点購入。大きすぎて写真に入りきりませんでした。

 

Samsonite(サムソナイト)のCosmolite(コスモライト)

私、旅行カバンをコストコで購入しました。

出典:シティリビングWeb

 

10年前に初めて購入したのですが、コスモライトは本当に軽量。

これを持ってしまうと他のスーツケースがみな重く感じてしまうほど。

 

しかもMADE IN EUROPE(欧州製なのかEU加盟国製なのかは不明)

勝手な意見ですが、日本製の次に信頼…。

出典:シティリビングWeb

サイズは

69L(4~7日用)

いつもあるわけでないようです。

出典:シティリビングWeb

正規より「安い」ワケ

価格は正規店の約1/3!

正規店と違うこと2点

①保証なし(正規店購入は10年保証)

②説明書なし(正規店は内蔵されていた気がします)

 

迷いましたが、以下3点から私は購入を決定しました。

①前回は故障したのが10年後(ちょうど保証切れた後)

②同タイプの使用経験あり(説明書見なくても用途はわかる)

③前回のトランクより今後使用頻度も少ない(はず)

 

購入したトランクはコストコでさっそく箱から出し、

中に購入した商品を詰めて帰りました。

コストコでの注意!

トランクなど大きいバッグに荷物を入れてしまうと、

お店を出るとき荷物を開く必要があります。

そのためもし空いていたら、

出口付近で荷物を詰める。そして出口でチェックしている店員さんに中身を確認してもらう。

その後カバンをパッキングが良いかと思います。

私もそうすればよかったと後悔しています。

 

公式サイトをチェックしたところ、ネットからもスーツケースを購入できるようです。

サイト

(チェック日時:2020年1月3日9時30分現在)

容量が96L重量2.6kgとの記載。相当するスーツケースが公式サイトではなかったため、

正確なサイズが気になる場合は店頭購入がおススメです。

 

★シティリビングWeb公式ブロガー いそろっく★

読んで思わず笑いとおトクだと感じられるようなブログを目指します!

いそろっくさんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

InstagramTwitterFacebookLINE