/ 2020.01.20

こんにちは!

スーパー大好きです。

「業務スーパー」が家の近くにあるので、よく色んな商品を購入するのですが、その中でも、私が何度もリピ買いしている商品を紹介します。

今回は冷凍食品3つです。

French Fries ナチュラルウェッジ(冷凍ポテト)

出典:あんふぁんWeb

1㎏ 195円(税抜)

業務スーパーの人気商品です。

ストレート、シューストリングなど、形も豊富ですが、私の一番のオススメが、くし切りのナチュラルウエッジ。

油で揚げてポテトとして使えるだけでなく、シチューや、トマト煮込みなどのジャガイモの代わりとしても使えるんです。

使い方はとっても簡単で、シチューの出来上がり直前に冷凍のままのポテトを入れて、5分ほどコトコト煮込むだけで

ホクホクのじゃがいもになります(煮込み過ぎると形が崩れるので注意してください)。

ポテトは子どもも大好きですし、冷凍庫に常備しています。

小判揚げ

出典:あんふぁんWeb

10枚入り 135円(税抜)

国内製造です。

よく売られている油揚げより少し小さめのサイズです。

切り干し大根やひじきの煮物、煮浸しなどの煮込み料理に、炒め物に入れたり、炊き込みご飯、お味噌汁…。

油揚げって色んなお料理に使用できるので、こちらも常に冷凍庫に常備しています。

和風鶏もも唐揚げ

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

500g 398円

電子レンジ500w2分(3個)で唐揚げがすぐに食べれちゃいます。

お弁当を作る時間がない時に大活躍♡

しっかりめの和風味なのでアレンジもしやすいです。

フライパンにめんつゆ、チンした唐揚げを入れて火をかけ、溶き卵を回し入れてご飯の上にのせたら、あっという間に唐揚げ丼が出来ちゃいます。

他にもレタス、チンした唐揚げ、マヨネーズを食パンで挟めば唐揚げサンドがすぐに作れます。

おいしくてとっても便利なこの商品ですが、ひとつだけ気になるのは、原産国が国産ではないことでしょうか。

今回、紹介した商品以外にもおすすめ商品がいっぱいあるので、また機会があれば書きたいなと思います。

最後までお読み下さいましてありがとうございます。

<あんふぁんメイト増本朋子>

夫、長女4歳(幼稚園年中)、次女0歳
料理、パン作り、ハンドメイド、うつわ好き。イベントは家族で思いっきり楽しむ!!

Instagram:https://www.instagram.com/masutomo217/