/ 2017.09.22

そろそろ秋の運動会シーズンに突入!そこで困るのが運動会コーデ。運動会何着ていく?そんな悩みを誰もが一度は持ったことがあるのではないでしょうか。今回は、動きやすさ重視は当然!トレンドアイテムを使用した最旬の運動会コーデを大公開。

おすすめ!運動会コーデ【1】
この秋絶対着たい!グレンチェック

この秋大注目のグレンチェック。トレンドアイテムを主役にシンプルなコーデ。運動会なので特にパンツを選ぶのがおすすめ。GUなどのお店でも取りそろえているグレンチェックのアイテムは比較的プチプラで手に入れることも可能です。お店へ急げ!

おすすめ!運動会コーデ【2】
2017秋冬人気色のカーキアイテム

秋冬といったら、やっぱりカーキ。毎年この季節になるとショップではカーキアイテムをよく見かけます。もちろん今年も秋冬人気色。さらっと上着に羽織るのもgood!

トレンドアイテムのロングスカートをパリッと着こなすことで、キレイめ大人カジュアルの完成!トップスにはシンプルなTシャツを持ってくるとステキです。

おすすめ!運動会コーデ【3】
ママも本気!スポーツブランドTシャツ

運動会といえば、ここはひとつスポーツブランドのTシャツを取り入れるのはいかが?わが家の上の子が通っていた園では、こんな風にスポーティーな格好をしてくるママが多数いました!

がっつりスポーティーでも、Tシャツだけ取り入れてもおしゃれ。ロゴが全面に出されたTシャツも流行アイテム。

おすすめ!運動会コーデ【4】
THE定番!緩めのタイトロングスカート


タイトロングスカートはコーデに使いやすいアイテム。運動会にだっておすすめ。ZARAのTシャツの下に合わせて、シンプルな色づかいで大人カジュアルを演出。

おすすめ!運動会コーデ【5】
とにかく動きやすい不動のオールインワン

動きの楽さ、上から下までおしゃれにさらりと着こなせるオールインワン。この色濃シンプルなオールインワンは胸元のデザインに少しこだわりがあってgood!

流行りの花柄のちょい派手なオールインワンもおしゃれ度UP。トイレに行ったときのことを考えると、そこが少し難点…かな。

おすすめ!運動会コーデ【6】
秋色全開ちょっとガーリーなママ向け

この色、夏からよく見かける人も多いのでは…?秋にもまだまだ流行りますよー!下は一見スカートに見えるパンツ。運動会でもおしゃれに魅せたいなら、このパンツをおすすめします。

おすすめ!運動会コーデ【7】
キャミレイヤード×裾切りっぱなしデニム

トレンドアイテム「キャミレイヤード」。こちらのベロア素材のキャミが秋冬にかけてとっても可愛いアイテム。シンプルにデニムにあわせてスッキリとしたコーデがおすすめです。

いかがでしたか?これなら保護者参加の競技もがんばれそう!運動会は、トレンドアイテムをさらりと取り入れて、おしゃれで好印象なママを目指しましょう!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
さとちょさん

小学1年生の男の子、年少の女の子ママをしています。 オシャレとスポーツ大好き!でも、ちょっと不器用… 流行に敏感なワーキングマザーです!

さとちょさんの記事一覧 v-right