立場逆じゃない!? 4歳の妹に対して優男すぎる長男

休みの日、9歳の長男はたくさん次女の面倒を見てくれています。小学校が冬休みのときも、私が家事や家で仕事をしているときも遊んでくれていたので大変助かりました。

次女も優しいお兄ちゃんが大好きで、「次女が好きな家族ランキング」第1位は長男であったことは間違いありません。

私が「長男くん、次女ちゃんと遊んでくれてありがとう!お母さんもずっと一緒には遊べれへんから助かるわ~」と、お礼を言うと…「ぼくが遊びたいから遊んでんねん♪」と、長男。

か、神…!? 母は9歳に見習わなきゃいけないところがいっぱいだよ…。

そんなある日、寝る前に布団までお母さんにおんぶしてほしいと次女が言いました。すかさず長男が来たけれど、眠たかったからかご機嫌ななめな次女はバッサリ拒否。

ショックだった長男は次の日はおんぶさせてと頼んでいました(笑)。自分が一番遊んであげてたのに他の人を選ばれるとショックだもんね!わかるわかる。(私の場合夫です)

スネたりせず約束して、けなげな長男でした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ニタヨメさん
絵日記・漫画家

ほお骨と腹回りが盛り盛りな母です。にぎやかな9歳、6歳、2歳の子どもがいます。夫は1歳下で髭多め。Instagramで育児日記を描いてます。

ニタヨメさんの記事一覧 v-right