/ 2020.01.23

雑貨屋さんで、買おうかな、どうしようかなとずっと悩んでいたものと、同じようなものをふらっと寄った「ダイソー」で発見してしまいました。

こちら、何だか分かりますか?

出典:あんふぁんWeb

料理をする際に、野菜を切ったり、皮を剥いたりすると出るゴミ。

いつも、まな板のそばにビニール袋を置いて料理するのですが、ビニールが自立しないので、イライラする時があります。

三角コーナーをシンクに置けばよいのですが、見栄えの問題もあり、使わない時は邪魔になり、自立する生ゴミ用の袋も売っていますがコスパがよくない。

そんな時、よく行く雑貨屋さんで「これいい!」という物を見つけました。

開閉でき、シンクにペタっと貼り付けられる生ゴミうけ。

これなら使う時にビニール袋をセットすればOKで、使わない時は閉じられるので、邪魔にもならないし、見栄えも気にならない。

「よし、買おう!」と思いましたが、値段を見ると1000円!

高い?安い?

機能的によいし、デザインもよくて、高いとは思わないのですが

何となく迷う金額。笑

とりあえず今回は考えよ。

と、保留にしていました。

でも、そこの雑誌屋さんへ行くたびに気になって、どうしよう、買う?買わない??と迷っていたところ。

ふらっと寄った「ダイソー」で、なんと同じ形の、同じデザインのものを見つけてしまいました!

衝撃!笑

迷わず購入しました。

出典:あんふぁんWeb

使い方は簡単。

シンクにペタっと吸盤で貼るだけ。

出典:あんふぁんWeb

そこにビニールの袋をセットして使います

出典:あんふぁんWeb

こうすれば、料理の際、ゴミを入れられ、使わない時は閉めておけば邪魔にもならないし、目立たないので見栄えも気にならない!

これが欲しかった!

しかも100円!

ただ1000円の方は、白とピンクでデザインもオシャレで、開閉できる部分がシリコン素材なので丈夫そうでした。

そういう違いはありますが、とりあえずお試しで使ってみたかったので、100円なら超お得だと思います。

続いてはこちら。

こちらも、SNSで見かけて以来、欲しいなと思っていたもので、ホームセンターでみかけたのですが、ちょっとお値段が高めで、買うのを迷っていたものでした。

そしたら「ダイソー」に同じものが売っていたのです。

それがこちら。

出典:あんふぁんWeb

カビ汚れ防止のマスキングテープ!

お風呂場などって、掃除しても掃除しても赤カビが生えてきませんか??

結構頻繁に掃除しているけど、気がついたら赤カビが!なんてことが多々。

そんな時にこのマスキングテープを貼るだけで、汚れたら、ピリーっとマスキングテープを剥がすだけで綺麗を保てるアイテム。

これはナイス!

このマスキングテープ防カビ剤入りなんです。

早速貼ってみました。

貼りたい所の水分を拭き取ります。

出典:あんふぁんWeb

そして、マスキングテープを貼るだけで。

簡単。

うちのお風呂場のドアは白なので、マスキングテープを貼っても目立ちません。

なおよし!

そして、これが汚れてきたらこのマスキングテープをはがすだけ。

これは本当に便利なアイテムですね。

出典:あんふぁんWeb

最後はこちら。

シャツなどをハンガーにかけたまま、アイロンがかけられるアイロンベッド。

実は昨年、ハンディのアイロンを購入しました。

ずっと欲しいと思っていたのですが、いざ使ってみると、ん?しわが伸ばせない。。

やっぱり、台にシャツをのせないとキレイにしわが伸びないんです。

ですが、わざわざアイロン台を出すのが面倒だったので、ハンディアイロンを購入したのに、結局またアイロン台を出すのもなんだかな…と思っていたところ、こちら、まさに欲しかったこちらを発見してしまいました!

これは絶対使える!

まだ、使ってみていませんがもう、使えること間違いなしなのが分かります。笑

出典:あんふぁんWeb

進化し続ける100円ショップ。

安ければいい、というものではありませんが、お試し、という気持ちで、まず買ってみるのにはよいと思います。

今回の3点も、とりあえず100円で使ってみて、すごくよかったら次はランクアップしたものを購入してもいいかなと思っています。

すごくよい買い物ができたな、と思いました。

<あんふぁんメイト松田瞳>

夫、長男14歳(中2)、長女9歳(小3)、次男7歳(小1)、 次女0歳
おもてなしが大好きです!お友達を招待して、HomePartyをよくしています。その際は朝からパンを焼き、パンバイキングをしています