/ 2020.01.29

人気商品のバレンタインシーズン特別仕様

ローソンでは、バレンタインシーズンに合わせて、人気のスイーツたちがショコラ味になって続々登場します。第1弾は、「ホボクリム」「CUPKE」そして「ミルクレープ」の3品が1/28(火)に発売されます。

「ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-」

出典:リビングWeb

生クリームだけを手に持ってほおばりたい!という担当者の夢が(ある程度?)かなえられたのがホボクリム」。バレンタイン仕様は「ふわふわもちもちとした食感の薄皮生地に、ゴロゴロしたチョコチップの入ったホイップクリームと生チョコクリームをぎっしり詰めました。表面にはココアパウダーをトッピングしています。名前の通り、ほぼクリームです!。245円。

「CUPKE ごろごろ生ショコラ」

出典:リビングWeb

深めのカップに入っていて、お皿に盛らる必要がないのでどこでも食べやすいと評判のカップケーキ型スイーツ「CUPKE」。

濃厚なチョコレートスポンジとガナッシュクリームを重ね、生チョコを5個トッピングしました。クランチチョコの食感がアクセントになっています。295円。

「生ショコラミルクレープ 2個入」

出典:リビングWeb

ココアクレープ生地と、ビターに仕立てた生チョコクリームを何層にも重ねたミルクレープです。チョコクリームの隠し味にコーヒーを使用し、深みをプラスしました。生チョコダイスをトッピングしています。2個入りで395円とはお値打ちです。

第2弾は、2/4(火)に発売ですよ!

ローソン

http://www.lawson.co.jp/