/ 2020.01.31

Uchi CaféとGODIVAの初コラボ商品を復刻

出典:リビングWeb

ローソンでは、Uchi CaféとGODIVAの初コラボ商品として2017年6月に発売した「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」の復刻版となる「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」を1月29日(木)から、数量限定で販売スタート。発売2週間で、250万個売れた大ヒット商品が奇跡の復活!ということで、早速食べてみました。

うまいロールケーキといえば、ローソンのUchi Caféシリーズ。それにあのGODIVA監修となれば、もはや無敵のコラボです。

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包み、ロゴチョコレートをセンターに配置した、風格あるたたずまい。

チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュとサクサクしたクレープ生地を、ナッツペーストを合わせた香り高いジャンドゥーヤチョコレートに絡めて閉じ込めました。コクの深いチョコレートの味わいとジャンドゥーヤのサクサクした食感が楽しめます。

今回の復刻版は、カカオの香りが強く、滑らかな口どけのチョコレートを前回より多く使用したとのことです。

濃厚なのに、しつこくない絶妙なバランス

出典:リビングWeb

食べる前から、良い香りがします。スポンジケーキ部分は、通常のロールケーキよりは密度が濃くて、どっしりとした感触。濃厚です! 香り高くて濃厚なんですけど、しつこくないので、食べやすいんです。甘さを抑えた上品なお味のチョコレートクリームと一緒に頂くと、絶妙なバランスです。クリームの下部に仕込まれているジャンドゥーヤの食感もアクセントとなっています。クリームとスポンジケーキだけでも十分おいしいのに、いやはや、手が込んでいます。

出典:リビングWeb

パティスリーと同等クラスのおいしさがコンビニで買えるなんて、すごい時代ですね。

税込み395円と、なかなかの価格ですが、「これぞ!Uchi Café最高峰」と呼んでも過言ではない、その価値あり!のスイーツでした。リピ確定です。

ローソン

http://www.lawson.co.jp/