メイン材料はたった4つ!市販のプチタルトを使った、一口サイズのかわいいタルトレシピをご紹介します。簡単な手順で量産でき、チョコレート以外のバレンタインスイーツを用意したいにときにピッタリです。

材料 (ミニタルト15〜18個程度)
市販のミニタルト
18個前後
バニラアイス
100ml
クリームチーズ
100g
1個

作り方
所要時間15
STEP1
室温に戻したクリームチーズ、割りほぐした卵、バニラアイスクリームをミキサーにかけ、滑らかな液状にする
※ミキサーがない場合は、泡立て器でよく混ぜる
STEP2
タルト型に1を流し入れる
STEP3
200℃に予熱したオーブンに入れ、5〜8分焼いて完成!

数年後のバレンタインネタに…


チョコレートが苦手な子、チョコ解禁前の小さな子へのギフトにピッタリなこのお菓子、バレンタインの友チョコ(チョコではないですが…)に活躍してくれそうです。

娘と同級生のお友だちはまだ友チョコ未経験なのですが、あと数年すればお菓子のやりとりが始まるんだろうな…と、オーブンでタルトを焼きながら思いました。数年後は娘と楽しくバレンタインスイーツを準備したいと思います!

日常の簡単おやつにもピッタリなので、ぜひ作ってみてくださいね。

/ 2020.02.14

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ロコさん

はらぺこフリーライター。幼稚園の年中さんになる娘を育てながら、食に関するコラムを書いています。プライベートでは10年間家族にお弁当を作り続け、写真をブログにアップしています。ほかにも育児イラストを趣味で描いたり、縫い物をしたりとせわしなく暮らすのが好きです。

ロコさんの記事一覧 v-right