コロナウイルス関連の報道が毎日加熱していますね…東京では、マスクは完売のお店が多いです。

ダメ元で本日ダイソーへ行ってみましたが、想像どおりマスクの棚はすっからかん。

せめてマスクケースが欲しいなぁと出向いたのですが、もちろんありませんでした。残念!

そんな中、ウイルス対策に役立ちそうなものが普通に陳列されていました〜!

アルコールタイプ除菌99%ウエットティッシュ2個セット 110円

出典:リビングWeb

ドラッグストアでも完売が相次いでいる、アルコール入りの除菌ティッシュです。

特に携帯用はなかなか見つからないんですよね…

持ち運びしやすく、2パック入り!

1パック55円なので、コスパ良しです。

出典:リビングWeb

ノンアルコールタイプに比べて在庫は少なくはなっていましたが、100均に除菌グッズが売っていることを知らない方も多いと思うので狙い目の気がします。

携帯用を手に入れられなかったときの裏ワザ!?

余談ですが、携帯用除菌シートをgetできていなかった昨日は、先日購入できたエリエールの製品の本体ケースから数枚引き出し、ジッパーバッグに入れ替えて持ち歩いていました(汗)。

衛生的にどうなのかはわかりませんし(どうかご了承ください)、気休め程度で使用しました。

ある程度密封できますし、当日中に使い切るなら良し、と自己判断しました。

大きなケース入り本体や詰め替え用しか売っていないとき、使える手段の一つかも?

出典:リビングWeb

一番大切なウイルス対策、かもしれないこと

こうやって商品紹介はしつつ…なのですが

新型肺炎にかからないためには 過剰な対策よりも、自分自身の抵抗力を高めるのが大切だと耳にして、妙に納得しました。

手元にマスクや除菌シートがなくなったとしても、手洗いうがいと、食べ物や飲料で抵抗力をつけてウイルスに備えたいと思っています。

エンゲル係数が跳ね上がってしまうのも仕方ないかな〜?

それと、睡眠も大切。無理しないようにグータラするのも対策になるかも?!(都合いい解釈です笑)

さまざまな混乱が落ち着いていくことを願います〜。

ダイソー

https://www.daiso-sangyo.co.jp

(リビングメイト:koko*)

—————————–

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all