子連れバリ旅行。グッズで移動を攻略せよ!

年初に家族4人で妹の住むバリに旅行しました。2歳と5歳、まだまだ大人しく座れない年齢の娘たち。

以前移動中の車でiPadのアニメを見せていたら盛大に吐かれたので頼みの綱のiPadも頻繁には出せません。そこで前もって100均で文具やマスキングテープなどを購入しました。

着せ替えやシールブック、お絵かきは日常生活では机がないところでは厳しいですが、マスキングテープだけはかさばらない上、鼻血ごっこや絆創膏ごっこなど多岐にわたる活用ができたので、普段の公園遊びから持ち歩こうと思ったくらい役に立ちました。

米食の国の利点!

バリは米食の国なので、最悪お米が食べられればいいかと思いふりかけを持っていったら大成功でした。ケンタッキーの付け合わせも、通常はポテトではなく白米が出てくるのです。チキンは娘には不評でしたが、白米の方は文句を言わず食べていました。

子連れバカンスは、移動と食べ物さえ押さえれば、あとはプールで泳いでいるだけで子どもは喜ぶと思っています。移動と食べ物の攻略アイテムを日本から用意していくと良いかと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
かんべみのりさん
絵日記・漫画家

MBA漫画家。著書に「日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本」など。3歳差姉妹のママ。手帳・連絡帳の育児日記を毎日Instagramにて更新中。

かんべみのりさんの記事一覧 v-right