現地ではプールさえあればいい

※こちらは今年の1月に家族4人で妹の住むバリに旅行したときの話です

せっかくバリまで来たから観光…という案もあったのですが、暑い中、言葉が通じなくてどんなレストランがあるかもわからない場所にわざわざ子連れで出かけている労力を考えたら、夫婦二人とも萎えてしまって、ほとんどの日をプールで過ごしました。

子どもたちは、1月なのにプールで泳げて本当に楽しそうで、スコールが降っているとき以外はずーーーっとプール。風邪を引きづらい天候ってすごい!

現地在住の姪やそのお友達もホテルまで遊びに来てくれましたが、プールか、お風呂で泡風呂遊びをしていたので、親はとても楽でした。(2歳のプールは付き添わないといけないから疲れましたけどね)

子どもたちはキャミソールドレスみたいなもの1枚で楽しそうだし、飽きたらプールで遊べばいいので、とにかく薄着で暮らせます。

なかなか服を着てくれない2歳児を抱えているので、この気候は子連れの旅行としてぴったりなところだなと感心した次第です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
かんべみのりさん
絵日記・漫画家

MBA漫画家。著書に「日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本」など。3歳差姉妹のママ。手帳・連絡帳の育児日記を毎日Instagramにて更新中。

かんべみのりさんの記事一覧 v-right