/ 2020.02.10

こんばんは。

 

先日、札幌に戻ってきたら絶対に行きたいと願っていたラーメン屋さんにやっと…やっといけました!

 

なんと22時開店のため、子育て中の私には少しハードルが高く。

なかなかチャンスがなかったのです…。

 

たまたま子供を預けて飲みに行けた日をめがけて

21:40から並んでみました(笑)

 

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

もうその時点で、4組目で7人目…

開店と同時に入れるギリギリでした。

 

その後、22時までにかなりの人が並びはじめました!

 

並んでいたおかげで開店と同時に席に座れました。

 

出典:シティリビングWeb

並んでいる間にメニューをしっかり読んでいたところ【◎「札幌ブラック」以外は全く人気がありません。】という文字が…(笑)

 

出典:シティリビングWeb

1日出るか、出ないか…人気の無いメニューとして塩、白味噌、辛味噌があったのですが、たまたま一緒に入った別のお客様が塩ラーメンを注文して、ちょっと感動しました。

 

私たちはもちろん、札幌ブラックを注文。

 

カウンター席しかないお店なので、目の前で豪快に炎をあげながらラーメンが作られています。

 

出典:シティリビングWeb

5分もせずにラーメンが到着。

 

出典:シティリビングWeb

漆黒のスープのため、「富山ブラック」のような塩辛さを想像して、スープをすすってみてビックリ!

 

意外にあっさりなのにまろやかなコク。

ニンニクがかなりきいていてしっかりした味のスープです。

 

太麺との相性も最高です。

 

テーブルに備え付けてある、えび粉末、魚粉末、がごめ粉末を入れ、味の変化を楽しむことができるようですが、そのまま私は食べきりました(笑)。

 

ちなみに、ラーメンの具材は、きくらげ、もやし、ねぎ、チャーシュー、メンマ、たまご

 

チャーシューは大きめでたべごたえがありました。

 

〆のラーメンだったのに、さらっと食べてしまいました…。

 

出典:シティリビングWeb

スープを飲み干しそうになりましたが、時間も時間だったので我慢…

 

見た目に反して、万が一スープを飲み干しても、のどは乾かないラーメンです。

 

食べ終わるころにちらっと外を見るとすごい行列…

早めに並んでよかったです。

 

個人的な感想ですが、、、

昔行きつけだった今はなくなってしまった大好きなラーメン屋さんのスープの味に近くて、何だかうれしかったです。

 

また機会があれば絶対に行きたいです!

並んでもまた食べたいラーメンです、

 

【いそのかづお】

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1034478/

 

≪所在地≫

北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F

 

≪営業時間≫

22:00~6:00

※お客様が多数来店して頂きスープ切れにより

営業時間より早めに閉める場合があるようです。

 

≪定休日≫

日曜日

※月曜が祝日の場合、日曜営業月曜休みになります。

≪電話番号≫

011-520-5533

 

 

出典:シティリビングWeb

 

 

らぶっxoxo

★シティリビングWeb公式ブロガー みやもん★

北海道在住。音楽鑑賞&LIVE、 飲む&食べること、写真を撮ること、何処かに旅行に行くことが大好き!

みやもんさんの記事一覧