工夫されたアイテムが続々登場している100均のキッチングッズ。手頃な価格で、気軽に試せるのがうれしいですよね。ピーラーなどの野菜を切るアイテムが人気のようですが、その使用範囲はキッチンだけに留まらない!?

index目次

【ダイソー】5WAYスライサーセット

「【ダイソー】なんと5WAY!野菜スライサーセットで子どもが野菜を完食!」

スライサーセットがダイソーで購入できるって知っていましたか?400円商品なのですが、なんと5WAYで安全ホルダーまでついています。なかでも太切りは、「ニンジンしりしり」を作るのにぴったりの太さに切れるので、いつもはあまり食べてくれない子どもが完食してくれたのだそう。

続きはこちらから

【ダイソー】回転式3WAYピーラー

「【ダイソー】1カ月かかってやっと見つけた!回転式3WAYピーラー」

SNSで発見してから、約1カ月かけて見つけたというこちらのピーラー。ダイソーの200円商品です。

リンゴをむくのが苦手と感じている人でも、期待を上回る軽い切れ味と薄くむけた皮が感動ものだったそう。また、ゴボウのささがきも引っ掛かりなくとても細く切ることができるので、苦手な人は探してみてくださいね。

詳しくはこちら

【ダイソー】回転式ホイッパー

「【ダイソー】手で押すだけ!回転式ホイッパーで毎日の泡立てを楽チンに」

「ちょっと泡立てたい…」というときに、ハンドミキサーを使うのは、出すのも洗って片付けるのも面倒ですよね。ダイソーの回転式ホイッパーなら、電池なしでハンドルを上下に押すだけで簡単!ミルク、卵、生クリームを実際に泡立てた様子を紹介してくれています。

詳しくはこちら

【ダイソー】押して計れる計量ボトル

「大さじ1が一発で出る!ダイソーの画期的なボトル。計量スプーンいらず」

レシピサイトを見ながら調理していて、たびたび計量するのが大変だと思ったことはありませんか?このボトル、なんと1回押すだけで大さじ1の分量が出るようになっているのです!洗い物も減るし、冷蔵庫から出し入れしやすいのも良いですね。ちなみに押す位置を変えれば小さじ2の量を出すことができるそうです。

詳しくはこちら

【セリア】片手で簡単!すりきり計量スプーン

「【セリア】片手で簡単!すり切りも粉ふるいもできちゃう万能計量スプーン」

目分量で味つけをして、味にばらつきが出るのが悩みという人はいませんか?片手ですり切りが計れて、粉ふるいもできちゃう計量スプーンなら、面倒な計量もちょっと楽になるかもしれません。コンパクトなサイズなので、粉類と一緒に容器に入れておくのにも良さそう。

詳しくはこちら

【セリア】茎に刺すだけ!野菜フレッシュキーパー

「セリアにもあった!野菜を新鮮に保つアレでいつまでもシャキシャキ」

キャベツなどの芯に刺すと、鮮度が長持ちするというアイテムを知っていますか?なんと100円でセリアにもあるんです!話題のちょっと試してみたいアイテムも、100円なら気軽に試せて良いですね。

詳しくはこちら

【セリア】「おべんとうはさみ」

「セリアの「おべんとうはさみ」が優秀!キャラ弁希望のお助けアイテム」

キャラ弁作りは時間がかかりますよね。セリアで見つけた「おべんとうはさみ」を使ってみると、切れ味が抜群で、思わず追加でパーツを作ってしまいたくなるほど♪少ないお弁当の日のためだけに専用の道具は買うのはちょっと悩みますが、100円なら気軽に試せて良いですね。

詳しくはこちら

キッチン以外の場所でも活躍しちゃうアイテム

オムツかぶれの悪化を防ぐ!ドレッシングボトル

「オムツかぶれを早く治す救世主!100均のドレッシングボトルで手軽に」

胃腸炎のシーズンに家族で大変な目にあったというぎゅってブロガーのyayuさん一家。オムツをしている子どもは、かぶれてしまうと本当につらそうですよね…。知り合いの看護士に教えてもらったという100均のドレッシングボトルを使ったケアの方法を紹介しています。

詳しくはこちら

風呂場のオキシ漬けにはシリコン製のフタが使える!

「【オキシ漬け】風呂床にはダイソーのシリコン蓋がシンデレラフィット!」

SNSでもよく見かけるオキシクリーンを使って洗う「オキシ漬け」。風呂場の洗い場でやるときに、排水口をふさぐのがなかなか上手くいかずに困っている人はいませんか?

なんと、ダイソーで売っている食器用のシリコン製のフタがぴったり!家庭によってサイズの違いはあるかもしれないので、気になる人は売り場でチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら

※在庫状況は各店舗により異なります。近くの店舗でご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right