秋の夜長は、温かいものでも飲みながらハンドメイドを楽しみたい。100均には、流行りのズパゲッティや羊毛フェルトなどもありますが、裁縫が苦手な私でも楽しく作れるアイテムを紹介します。

シリコン型にUVレジン液を流し込んでパーツ作り

シリコン型とUVレジン液でアクセサリーのパーツやキーホルダーのパーツを作ることができます。大きいサイズの型はDAISO(ダイソー)、ほかはSeria(セリア)で購入しました。

ちなみにレジンとは、紫外線に反応して硬化する液体のこと。金属・紙・布・プラスチック・タイルなどさまざまな素材に使えるので、オリジナルのアクセサリーパーツがハンドメイドできるのが魅力!

シャボン玉レジンはインテリアにも

透明、青、黄色、ピンク、緑でシャボン玉レジンを作ります。ツルツルとクリアな質感は見ていて飽きません。パーツとしてだけでなく、置物にしてもきれいです。

カラーバリエーションが豊富。作るものに合わせて色を使い分けています。Seria(セリア)で購入。

紙粘土を使ってパーツ作り

クッキーの型を使って、パーツを作ることもできます。バッチなどは、木かる粘土を使っても良さそうです。

次はアクセサリーパーツを準備

イヤリングやピアス、キーホルダーようの金具など、すべて100均でそろいます。かわいいものが増えていくので、出かけたときには必ずチェックしておくのが良さそうです。店頭にないものは注文できます。

ということで、私の作品!

ジャジャ~ン!紙粘土、レジンなどの100均のパーツで、こんなにいろいろなアクセサリーが作れました。

100均はおしゃれパーツが豊富。
ぜひお気に入りのパーツ&アクセで
毎日をさらに楽しく!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
nananamamaさん

東京在住、小田急線沿線の女の子のママです。
フルで仕事をしている中で、休みのお出かけを楽しむために日々、色々な情報を集めてます。

nananamamaさんの記事一覧 v-right