こんにちは。

みなさん、洗濯して干すとき、パーカーのフード部分って地味に乾きにくくないですか?

特に首の後ろ側!

厚みがあって、普通にハンガーに干すとフード部分が重なってしまって乾きにくい。

わが家は室内干しもするので、なかなか乾きませんでした。

出典:あんふぁんWeb

かわいくて使いやすいのですが、厚みもあって首の部分がなかなか乾かないのが悩み

これを2つ使うだけで簡単に早く乾くように!

でもある時に簡単な干し方を見つけました!

それはハンガーを2本使うだけ!

知っている方もいるかもしれませんが、この干し方に気づいて、フード付きは怖くなくなりました(^^♪

出典:あんふぁんWeb

いつものハンガーを2本使うだけです

ハンガーの使い方

さて、2本のハンガーの使い方を説明します。

ハンガーを1本物干しざおにかけて、もう1本をそのハンガーにかける。

それだけです。

そして下のハンガーにパーカーをかけてフードは1本目の片方にかけます。

出典:あんふぁんWeb

ハンガー2本をひとつずつかけます

出典:あんふぁんWeb

パーカーをこんな感じにかけて干します

フードの首まわりに空気が入り、乾きやすい

出典:あんふぁんWeb

逆方向からの写真です。

型崩れもせずに、乾きもはやくなるのでなかなかいいですよ。

出典:あんふぁんWeb

マワハンガーにかけても同じように干せます!

ズボン用のハンガーで逆さにしてつるすのもありですが、ハンガーの2本使い、フードもしっかり乾くのでおススメです!

<あんふぁんメイト よっこ>

夫、長男6歳(幼稚園年長)、長女5歳(幼稚園年中)、次女3歳
ほぼ3人年子の育児(育自)とは、、、子供と学び、子供と考える。日々の生活やイベント、お出かけを楽しみ、自分磨きも忘れません!

/ 2020.02.14