大容量でお得な商品が多い「コストコ」。コストコ大好きなママたちが「朝食が充実するアイテム」「常備菜に使えるもの」など愛用品を紹介してくれました。混雑しにくい日や、新しいカードで元が取れるのかなど気になる情報も!

index目次

骨まで使える!定番「ロティサリーチキン」

「コストコ「ロティサリーチキン」は骨まで使う!お肉と皮は常備菜に」(ぎゅってブロガー・Mihoさん)

安くておいしい人気の商品ですが、一羽丸ごとをみなさんはどうやって食べていますか?Mihoさんは部位別に分けて常備菜にしているのだそう。そして、何と骨もスープとして利用しているのだとか!スープはいろいろと使えるようなので、買ったら試してみたいですね。

続きはこちらから

有機りんごのすりおろしパウチ

「コストコ「有機アップルソース」を離乳食に。カバンに入れておきたい優れ物」(ぎゅってブロガー・Nikki12115さん)

有機りんごを使用したシンプルなすりおろしで、離乳食初期から食べられるそう。パウチタイプなので子どものおやつや、大人も小腹が空いたときや風邪で食欲がないときなど、家族みんなで食べられそうです。1個80円以下という価格もうれしいですね!

詳しくはこちら

冒険商品!でも買って良かった

「「コストコでのんびりお買い物」は今が狙い目かも。冒険購入品はコレ」(ぎゅってブロガー・るるさん)

「ディナーロール」やマフィン、ジップロック、キッチンペーパーなど定番でいつも購入するものに加えて、ちょっと冒険して買ってみた商品を紹介してくれました。

コストコにはこういうまだまだ知らないおいしいお菓子が眠っていそうです♪

詳しくはこちら

どハマりお菓子「ポップコーナーズ」

「家族全員がやみつき!コストコのどハマりお菓子「ポップコーナーズ」」(ぎゅってブロガー・mikekoさん)

試食しておいしかったため、購入してみたというお菓子「ポップコーナーズ」。あまりのおいしさに家族全員がやみつきに…!

トルティーヤチップスのような見た目で、あまじょっぱい味が食べ出したら止まらないそうです。あ~食べたくなってきた!

詳しくはこちら

冬のコストコ。月1で行く私がリピートしているもの

「冬のコストコで毎年購入して大満足なものと、イマイチだったもの」(ぎゅってブロガー・cocowaku1000さん)

忙しくても月1で行くというコストコ好きのママ。冬の季節に毎年リピート購入している大満足なものを紹介。

大容量のスイーツはもちろん、旬の魚、あったかグッズなど1カ所でそろえることができるので、忙しい人のまとめ買いにぴったりですね。

詳しくはこちら

ケロッグの小分けは朝の救世主!

「【コストコ】ケロッグの小分けは朝食の救世主!5歳娘の朝食時間に変化が」(ぎゅってブロガー・O-mama*さん)

食が細く時間がかかる長女に毎朝困っていたというO-mama*さん。小分けのシリアルを試してみたところ、毎日が激変!自分で選べて、食べやすいのが良かったようで、朝の時間がスムーズになったのだとか。

数種類入っていて飽きない、準備時間が大幅短縮などメリットはたくさん。

詳しくはこちら

メニセーズシリーズ3種類を徹底比較

「【コストコ】平日朝でも焼きたてパンが食べれる!3種類徹底比較!」(ぎゅってブロガー・O-mama*さん)

平日のママの朝食、忙しくていつもいい加減になってしまっていませんか?メニセーズシリーズのパンなら、80%焼きあがっているので家で少し焼けば、焼き立てのパンを朝から楽しめるのです!たくさん入っていますが冷凍保存もできるようなので、買いだめにぴったりですね♪

詳しくはこちら

エグゼグティブ会員はどうお得なの?

「コストコのエグゼグティブ会員になりました。元がとれるか検証!」(ぎゅってブロガー・cocowaku1000さん)

2種類の会員資格に加えて、2019年にスタートした「エグゼグティブ会員」。通常の年会費にプラスした費用がかかるそうですが、還元率は2%。元は取れるのか、cocowaku1000さんが検証!日常的に利用している人には気になるカードかもしれません。

詳しくはこちら

2年ぶりのコストコでビックリ!

「年ぶりのコストコでビックリ!〇〇が変わってて、血の気が引いた話」(ぎゅってブロガー・へそ野へちまさん)

久しぶりにコストコへ行く!という人にはぜひとも行く前にチェックしてほしい内容です。使えるクレジットカードは「マスターカード」だけですよ~!

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right