/ 2020.02.21

コンビニスイーツが大好きなリビングメイト小町です。今日はローソンの「マチノパン」シリーズから、新作をご紹介!

マチノパン ミルクとバターのフランスパン

出典:リビングWeb

ローソン標準価格 150円(税込)

素材や製法にこだわり、食感と具材の美味しさを追求しているというローソンのベーカリーシリーズ「マチノパン」から発売された新商品は小ぶりなスティックタイプのフランスパン。

フランス産小麦の小麦粉が入った香りの良いパン生地に、練乳やバターを配合した濃厚なミルククリームがサンドされています。

パンはもっちりして噛みちぎれる、程よい柔らかさ

出典:リビングWeb

生地はやわらかめでソフトフランスパンといった感じ。もっちりして噛みしめると塩が効いているのに甘みがじわっと出てきます。しっかりしているけど噛みちぎれるので、中のクリームがビュッと出すぎずに食べることができます。

ミルキーな濃厚ミルククリームがくせになる

出典:リビングWeb

サンドしているクリームはミルク感をしっかり感じられる濃厚なミルククリーム。柔らかくて口どけが良いのに、パンを噛んでいるときに生地からはみ出してくるくらいで、でろんと出てきすぎない、もっちりした濃いクリームです。今回、この濃厚クリームのミルク感にどっぷりとはまってしまいました…!このクリームをぜひ別売りにして全国のローソンで売り出してほしいくらい。濃厚だけど甘すぎないクリームが程よい塩気と硬さのパンに調和して…最高においしいおやつになりました。オススメです。

ローソンマチノパン ミルクとバターのフランスパン

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/200218_924183.html

(リビングメイト:小町)

—————————–

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all