/ 2020.02.27

こんにちは!

わが家はこの春から次女が入学、三女が入園を控えており、準備に追われている毎日です。

手作り準備品も、いろいろと考えていかねばならない中でも、何とかラクしたいズボラ主婦(笑)は便利グッズには目がないので、100均パトロールは欠かせません。

さて今回は、新生活に向けて「これはよい!」なグッズを見つけたので紹介します。

出典:あんふぁんWeb

かわいいニコちゃん♪

うわぐつネムームタグ

キャンドゥで発見した「うわぐつネームタグ」。

これ、かわいくないですか?

いや、ネットショッピングなどで存在自体は知っていても、100均で見かけたのは私初めてです♪

ニコちゃんシリーズは昨年から発売されていたのは知っていましたが、「うわぐつネームタグ」は入園入学があったからこそ気づいた存在です。

もちろん左右揃って100円(税抜)。

私が見かけたネットショップだと確か300~400円した上に、送料も掛かっていたのでこれは本当にお買い得♪

もちろんお名前書きは前提ですが、洗うと消えたりする上履きの名前、、、。

これを追加で付け替えるだけでその悩みは解消されますね♪

そして特に年少さんは上履きの履き間違えがあったりするので、目印ともなりますし、何よりニコちゃんがかわいい(*^^*)

そして、進学する新1年生は学校にもよりますが、かわいいグッズは幼稚園の時より控えめとなりますよね?

お名前タグであれば、シンプルな上履きの中に取り入れると子どもも喜ぶかもしれませんね♪

出典:あんふぁんWeb

ホワイトとイエローをゲット

出典:あんふぁんWeb

実際付けるとこんな感じ

スニーカーや給食袋にも

上履きはもちろんですが、名前を書くのに躊躇したくなるような新品スニーカーや、つい失くしがちな給食袋に付けるのもアリですね。

いろいろな所に付け替えられるので、急な名前付けにいくつか用意しておくと便利かと思います。

ちょっとした便利グッズで入園入学準備を楽しみましょ(*^^*)

出典:あんふぁんWeb

給食袋につけるとこんな感じ

<あんふぁんメイト 松本さゆり>

川崎市の元塾講師(理系)で現宅トレ主婦。
夫、長女8歳(小2)、次女5歳(年長)、三女2歳の5人暮らし。
3人いたってママは輝ける!夫、子ども達と一緒に笑える毎日を送るために日々の小さな幸せ探しをしていきます。