サラリーマンも、いろいろなものを持ち歩いているのね!

毎朝、通勤ラッシュにもまれております。それはもうもみくちゃで、JR新○駅を利用しているので人の量がすごすぎます(涙)

真夏はホームから改札までの道のりが地獄絵図のようでした・・・暑い暑い!!やっと少し涼しくなってきましたが。

改札までたどり着き、ようやく普通に歩けるようになってきて視界が広がると、ふと目の前に同世代くらいのサラリーマンがビジネスバッグ(よくある黒い営業カバンみたいな)を持って歩いていました。

別にどうでもいい景色・・・ん?

パカっとチャックが開いていて・・・ん?んん?

めっちゃかわいい携帯ふりかけちゃんが顔を覗かせている~!

あのビジネスバッグの中には、ノートパソコンと資料と筆箱と・・・お弁当が入っているのね。

奥様(勝手に妄想中)、毎朝ダンナ様のためにお弁当を作っているのね。あんな可愛いふりかけちゃんを文句言わずに持って歩くダンナ様も素敵~。

我が家は、夫が営業マンでお弁当いらない派のため愛妻弁当というものを作ったことがないので(ダメ嫁)、ダンナ様にお弁当を作るという意識がなく、毎朝きちんとダンナ様のことを考えられる奥様を心から尊敬するのでした。

うん、うちも夫婦で朝から業務連絡だけでなく、もっとコミュニケーション取らなきゃ(汗)

この記事を書いたライター

ライター一覧
サカキさん

大学卒業後、食品メーカーで出会った同期と結婚(現夫)。転職して現在の職場で3回も育休を取る図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!

サカキさんの記事一覧