/ 2020.03.02

皆さん、ポテサラ好きですか?私は大好きです。居酒屋に行ったら絶対頼みたい料理の一つですが、でも作るのは好きじゃないんです。なぜなら工程が面倒だから。

ジャガイモ、ニンジンをゆでる(ジャガイモを茹でるのに結構な時間がかかる)

そして、ゆであがった皮つきジャガイモを「アッチイアッチイ!!」言いながら、熱いうちに皮をむかないといけない。

別鍋でゆで卵も作成しないといけないし、なんとなく、『メイン料理になりはしないのにこんなにも工程が多く時間がかかる料理』認定されており、仕事を始めてからはどうも食卓に上がりにくい一品となっておりました。

だけど、やっぱり手作りのポテサラってウンマイんですよね~!!

娘も大好きだから、作ってあげたいんだけど、面倒で逃げていたのですが…すごい優れモノを3COINSで発見しました!!

 

電子レンジ対応
温野菜MAKER

出典:リビングWeb

もちろん、300円(税別)。

 

出典:リビングWeb

中は容器・中子・フタの三重構造

 

出典:リビングWeb

野菜事のレンチン時間の目安も書いてあります。

 

今回は、いかにポテサラを簡単に作るかチャレンジ(己の中の戦い)ですので、ポテサラを作りながらレポしたいと思います。

 

 

いざ!調理開始!

 

1.ゆでたまご茹で始める

2.ジャガイモの皮をむいて中子に乗せふたをしてレンジでチン!(約5分)

出典:リビングWeb

3. きゅうりを刻んで塩もみする

4. ニンジンもチン(これは慣れたらジャガイモと一緒にチンでもOKだから工程カットできそう)

出典:リビングWeb

5. ニンジンをチンしている間に、ジャガイモをつぶして、ゆでたまごが出来上がったらみじん切り

6.ニンジンが出来上がったらいちょう切り

 

 

出典:リビングWeb

チェイストォォォォ!!!!!

 

7. マヨネーズをブチュブチューーーー!!!!っと入れてひっかきまわす

 

 

出典:リビングWeb

完成。

あんなに面倒だったポテサラが、他の料理をしてる間に20分でできるなんて!!

同じくポテサラ大好きな娘も大喜び。

ちなみに、ただの温野菜なら、ほんとにそのまま切ってチンするだけだし、ほんとに楽チン。

温野菜、電子レンジでチンしたらいいっていうのは知ってても、なんとなく時間がよくわからないからお湯で茹でてたんですよね。

温野菜にドレッシングかけたら立派な一品だし、時短にもなるしものすごく重宝しそうです。

 

出典:リビングWeb

ちなみに、ゆであがったポテイト。湯気がふんわ~!!

楊枝を刺すとしっかりホクホクでした!

 

これは300円の価値あり!オススメでありんす!ぜひお試しを!

3COINS公式

https://www.3coins.jp/