/ 2020.03.04

新型コロナウイルスが流行し、お子さんの学校が休校になったりリモートワークで自宅でお仕事をする人や出かけたくても出かけられない人も多いのではないでしょうか?

買い物に行きたいけどなかなか出かけられない、たまにしか外に出られないのでまとめ買いをしたいけどパンは日持ちしづらいから毎日食べたいけど難しい。

そんな人に朗報です。

業務用食品スーパーアミカで見つけた冷凍パンがコスパがよく美味しいのでオススメです。

有名冷凍食品メーカーテーブルマークのパンとは?

出典:シティリビングWeb

我が家から比較的近所には業務用食品スーパーアミカがあります。

そこで見つけた冷凍のパン、チーズパン10個入とミニフランス(全粒粉入り)10個入の2種類。

どちらも冷凍して売られていて、パンは他にもたくさん種類はあったのですが、こちらはよく見たら冷凍食品の有名メーカーテーブルマークから出ているパンだったので気になって買ってみました。

テーブルマークといえば冷凍めんやお惣菜など様々な食品を作っている有名メーカー。

炒飯やうどんは買ったことがあったけどパンは初めてだったので楽しみです。

このパンは冷凍で売られていて10個入りと内容量も多く、それでいて日持ちもするのでひとり暮らしの人から、家族が多い人までどなたにも手に取りやすい商品。

自然解凍や電子レンジで簡単に調理できるのでズボラな私でも簡単に食べることができるので料理が苦手というお子さんや男性も簡単に食べられます。

留守番中の家族のごはんやおやつにもぴったりですよね。

後から調べたらバゲットが人気だそうですが探し方が悪かったのか、売り切れていたのか私が行ったお店にはなかったんです。

アミカは店舗数も多いし、楽天市場にも出店しているので他のお店なら在庫があるお店もあるはずなのでまた探してみたいと思います。

さっそく実食してみた

出典:シティリビングWeb

早速食べてみました。写真上がフランスパン(全粒粉入り)、下がチーズパンです。

フランスパンはコンベクションオーブンかオーブントースター、電子レンジ&オーブントースターと調理方法は3通り。

超がつくほどズボラな私は一番簡単なオーブントースターを選択。

アルミホイルに包んで予熱したオーブントースターで焼くだけ。

アルミホイルに包んだ状態だと中が見えないので少し焼き過ぎましたが食感は好みの食感だったのでOKにしましょう。

一口口に入れると思ったより硬くないんです。冷凍のフランスパンって、普通にパン屋さんで売っているフランスパンよりすごく硬いというイメージだったのですが実際はそうでもなく食べやすい歯ごたえです。

全粒粉の香ばしい香りがしてさっぱりとおいしい。

チーズパンは自然解凍で3時間だったのでそのまま放置ですぐにいただきますできちゃうんです。

チーズパンもチーズの香りはしっかり香るけど強すぎず、こちらはふんわりとした食感でチーズが強すぎず食べやすく美味しいです。

チーズ臭が苦手という方もこれなら食べやすいと思います。

どちらも簡単に食べられるのでなかなかお買い物に行けない時もおいしいパンが楽しめるのでお勧めです。

最近はコロナウイルスが心配で外出したくない(できない)という方は楽天市場でも購入できるのでぜひこの機会に食べてみてくださいね。

★シティリビングWeb公式ブロガー ニシノカオリ★

趣味はパン屋巡り、御朱印集め、道の駅巡り、ものづくり。 とにかくパンが好きでパンシェルジュの資格も取得! おいしいものや変わった体験などを紹介していきます。

ニシノカオリさんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/nishino_kaori