/ 2020.03.09

わが家の忙しい朝は絶対!!食パン派。

食パンって食器洗いも少なく済むし、調理時間もかからず忙しい朝食にはもってこいですよね!!

私はニューヨークに8年ほど住んでいたこともあり、パンのアレンジは少し得意かもしれないです(笑)。

今回はとっても簡単な、わが家の人気定番パンアレンジを4種紹介します。多忙なママのお力になれたら幸いです!

まずは、『バジルペースト×トマト×ウインナー×チーズ。仕上げに黒胡椒とオリーブオイル』

ウインナーはトーストする前に茹でています。パンは6枚切りを使ってます。娘は食べきれないので仲良く私と半分こ。

こちらは、娘が一番好きなピザトースト。『ピザソース×トマト×ウインナー×チーズ』

同じくウインナーは先にゆでてます。

娘が大好きなのでこちらは食べきれる8枚切りを使用。朝忙しいときに自分で食べてくれると助かります。

ピーマン好きのキッズはぜひピーマンも乗せてください!(娘はまだピーマンは厳しい様子・苦笑)

こちらは、前回も紹介した『ボリュームサンド』の新作メニュー。

『スモークサーモン×クリームチーズ×きゅうり×レタス(うちはベビーリーフ使ってます)にバルサミコソースかけ』

具材が全てフレッシュなので、パンには何も塗らずにトーストするだけです。ボリュームサンドのときは8枚切りを使っています。

ボリュームサンドの簡単な作り方の参考までに、前回のリンクを添付しています。

こちらは、サンドに使っている簡単バルサミコソース。バルサミコ酢とハチミツを1:1の割合でレンジで1分ほどチンしただけです。

スモークサーモン系のサラダのドレッシングだけでなく、ステーキソースやローストビーフのソースにも使えてとっても便利です!

最後に、ロールパンを使った簡単朝食。食パンばかりだと飽きてきたな…。と思うときはロールパンにいろいろと挟みます。

今回のは『昨夜の残りのポテトサラダ×レタス×生ハム』と『ウインナー×スクランブルエッグ×レタスにケチャップ』です。

1つのフライパンにバターを溶かしてウインナーと卵を絡めないようにして、いっしょに炒めて時短してます。(とにかく洗い物を減らしたい。)

わが家のパンアレンジレシピ第二弾でした。

朝は時短で簡単なパンアレンジで乗り切る。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right