/ 2020.03.11

こんにちは(*´꒳`*)

春は好きですが、花粉がつらいです…

さてキャラ弁日記なのに、お弁当のことをあまり書かない1年だったなと反省しております。

息子のために毎日キャラ弁を作ってはいるのです…

私のお弁当はテクニックいらず、毎日15分以内目標の雰囲気だけ弁当なので、必要なのは「やる気」だけ!

先日、春にぴったりのお弁当を作りましたので紹介させてください。

必要なのは「やる気」だけです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

※作業中にカメラを触らなかったので今回の写真はすべて折り紙で代用しています

作り方です(折り紙で代用してます)

まず卵を卵黄と卵白に分けます(1個分)。

そこに片栗粉を溶いた水(量、適当)と卵黄を混ぜて薄焼き卵をつくります。

それを大、中、小の適当な大きさで適当な丸に切ります。

片栗粉を入れることでちぎれにくいので強気に行きましょう!

できた丸のまわりに、とにかく切り込みをいれていきます。

深く考えずに細かめに1周することがコツです。

はなびら、切り落とさないようにだけ注意しましょう…

大きい丸から順に重ねていくと「たんぽぽ」のできあがりです!

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

できあがり

葉の部分は水菜。

華やかですよね!

今回は炊き込みご飯の上にのせました。

卵の黄色と色味に差がある方がキレイに見えやすいです。

上にあるのは某アニメキャラの頭をイメージしました。

善逸くんです。

これがやりたくてたんぽぽ弁当つくりました。

柱を制覇したりと、楽しんでいます。

息子にリクエストもらえるのも嬉しいです。

全然答えられないのですが。

次年度は息子もいよいよ年長です。

少しは母もレベルアップしたいな…と思います。

出典:あんふぁんWeb

<あんふぁんメイト hiromi>

夫、長男4歳(幼稚園年中)、長女1歳
かわいいものがやめられない! 時間をかけずにキャラ弁作り 家族とお出掛け楽しむ主婦