/ 2020.03.11

コロナウイルスの影響によって急な休園や休校になり、早めの春休みがスタートしたご家庭も多いかと思います。

自宅での過ごし方はもちろんですが、ママたちが頭を抱えるのが「お昼ごはん問題」。

そんなお悩みをもつみなさんにおすすめしたい画期的な商品をスーパーで発見しました!

日清製粉「マ・マー」の「具入りケチャッピーナポリタン」です。

こちらの商品を使って、実際にナポリタンを作ってみたので紹介します。

出典:あんふぁんWeb

マ・マー「具入りケチャッピーナポリタン」

パスタさえあれば3ステップで“具入りのナポリタン”が完成!

用意するものは、

・パスタ

・「具入りケチャッピーナポリタン」

の2つのみ!

作り方は、

1. パスタをゆでる

2. フライパンに油を熱し、ゆでて水けをきったパスタを軽く炒める

3. 「具入りケチャッピーナポリタン」を加えて、さっと混ぜ合わせる

の簡単3ステップです!

出典:あんふぁんWeb

材料はパスタとケチャッピーの2つのみ

出典:あんふぁんWeb

簡単なので助かります!

子ども達に好評!冷めてもパサつかないからお弁当おかずにも

ランチに作ってみたところ、ナポリタン好きなわが家の男子たちが大喜び!

気になる“具材”ですが、小さくカットした玉ねぎ、ニンジン、ピーマンが入っています。

ゴロっとした存在感ではありませんが、野菜が入っているのは助かりますよね♪

しかも!

冷めてもパサつかない&絡まないので、お弁当おかずとしても重宝します。

そのほかにも…ご飯と混ぜてオムライスに、パンに塗ってピザトーストに、そしてハンバーグソースとしても活躍する優秀なケチャップです。

お昼ごはん問題の救世主になってくれる「具入りケチャッピーナポリタン」。

気になった方は、スーパーでチェックしてみてくださいね(^^)

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

<あんふぁんメイト kana>

夫、長男6歳(幼稚園年長)、次男3歳
簡単キャラ弁作り。便利グッズの発掘で時短家事。リフレクソロジーや話題のスイーツで癒しタイム!