/ 2020.03.11

こんにちは!

ここの所、新型コロナウイルスの影響で学校が臨時休校になったり、イベントが延期や中止になったりと不安な状況が続いていますね。

みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

突然ですが、今日は今まで、うちの子達がやらかしてくれたイタズラを紹介しようと思います。

姉妹ですが小さい時からいろいろやらかしてくれてます。

わが子のイタズラは怒っちゃう時あるけど、他所の子どものイタズラは笑えたりしませんか?(笑)

心配事の耐えないこの頃ですので、どうぞみなさんにクスッとでも笑っていただけたら嬉しいです。

『ほどかれている靴ヒモ』

出典:あんふぁんWeb

これ、週1でやられてると思う。

地味にイラッ。

わざわざ靴ヒモをほどかなくてもいいように、ちょうどいいキツさで調節して結いてあるのに、それをほどかないでっ!!

『付箋で美術館ごっこ』

出典:あんふぁんWeb

壁に貼られた大量の付箋。

しかもちょこっとだけ鉛筆で落書きしてあるのがまた地味にイラッ。

書くなら絵でもなんでも書いておくれよ。

子ども達が言うには、美術館らしいです。

もったいないので回収してメモ用に再利用しましたよ。

『シューズボックスの靴全部出し』

出典:あんふぁんWeb

これは子どもたちがもっと小さかった時のイタズラ。

夕飯を作っている間、静かだなーと思って見に行くと…やられてました。

当時住んでいたマンションの玄関はとても狭かったので、あっという間に靴の山。

『室内水鉄砲』

出典:あんふぁんWeb

お風呂の時だけという約束で水鉄砲を買い与えていましたが、まさかの場外戦が繰り広げられました。

この時被害を受けたのは洗面所だけで済みましたが、油断出来ませんね。

『カーテンでターザン』

これ、今までで1番衝撃のイタズラです。

どうやら上の子がカーテンでターザンをしたかったようです。

当然、こうなります。

出典:あんふぁんWeb

さすがに業者呼ばなきゃダメかなーと思いましたが、主人が直してくれました。感謝っ!

この他にも、愛犬のお腹に油性ペンで乳首を書き加えようとする(未遂)、洗濯物を干している私をベランダに締め出すなどよくもまあいろいろ思い付きますね。

みなさんのお子さんはどんなイタズラをやらかしてくれますか?

『うちはもっと凄い!』ってエピソードをお持ちの方がいましたらぜひ教えてください♪

<あんふぁんメイト ゆり>

夫、長女4歳(幼稚園年中)、次女2歳、父、母
ファッション好き!デニム好き!パンも捏ねるしお菓子も焼くよ。2世帯で暮らす賑やかな毎日をお届け。