/ 2020.05.15

index目次

子ども連れの海外旅行の強い味方!

夏にパパが長期休暇を取れることになり、3歳の娘・日々ちゃんにとって初めての海外旅行を計画中の小泉恵さん(40歳)。「子どもが生まれる前は、旅行代理店にも気軽に行けていたし、ホテル選びも立地やお部屋のセキュリティーのレベルを心配する程度。けれど、子どもが一緒となるとベビーカーのレンタルやベビーガードの有無の確認や、そもそも旅行代理店に足を運ぶのもひと苦労です」と話します。

ANA公式の旅ブランド「ANAトラベラーズ」のツアーは、往復ANA便を利用(*1)。宿泊施設も担当スタッフが確認し、独自の基準をクリアした施設のみを設定しています。さらに、予約時に国際線の利用便が確定し、座席も事前に指定できるのも、子ども連れにはうれしいポイント(一部プランを除く)。

特に、昨年5月に就航した、東京(成田)とホノルルを結ぶエアバスA380型機(フライングホヌ)を利用するハワイのツアーは、種類もサービスも充実しています。この夏の旅行はぜひ、「ANAトラベラーズ」を利用してみませんか。

小泉恵さん(40歳)

読者に聞きました!

Q:子ども連れで一番行ってみたい海外旅行先はどこですか?

1位:ハワイ(224人)
2位:オーストラリア(56人)
2位:グアム(56人)
4位:台湾(20人)
5位:シンガポール(18人)

Q:旅行先でやってみたいことは?

  • ハワイ:海で子どもたちとシュノーケリング(福島県・36歳)
  • オーストラリア:コアラやカンガルーとの触れ合い(東京都・44歳)
  • グアム:ホテル内のショップやレストランで現地のスタッフと英語での会話に挑戦(大阪府・38歳)
  • 台湾:屋台での朝ごはんや珍しいものの買い物など(大阪府・46歳)

※6歳以下の子どもを持つママにWebアンケート(2020年2月13日~24日、有効回答数438)

ハワイのワイキキビーチ(イメージ)

読者人気ナンバー1のハワイへ行くなら…

うれしい日本語対応!!ショッピングの休憩、緊急時も対応!「マハロラウンジ」


日本からのホノルル便は、現地時間の午前中に到着する便が多数。上手に活用したいのが、「ANAトラベラーズ」のツアー参加者なら誰でも無料で利用できる「マハロラウンジ」です。  

人気観光地・ワイキキの中心部に位置し、スタッフは日本語対応OK。子どもが遊べるキッズスペースや休憩エリア、ショッピングで増えた荷物を預けられるロッカーなど、充実の設備です。病気やケガなど緊急事態の対応も可能。さらに、ベビーカーの貸し出しサービス(数に限りあり、一部プランを除く)など、小さな子ども連れの旅行をしっかりサポートしてくれます。

キッズスペース

追加代金なしで参加OK!オリジナル観光でハワイを満喫できる「ANA’sバケーションゴーゴー」

「ANAトラベラーズ」のツアー参加者が、追加代金不要でハワイを満喫できるオリジナル観光が「ANA’sバケーションゴーゴー」です。約1時間のチャ ータークルーズやノースショアのハレイワタウン、東海岸のカイルアタウンを巡るコースなど、全部で6プランを用意しています(※一部プランを除く)。

ハワイらしい雑貨が並ぶカイルアタウンのセレクトショップ

オススメは、ウミガメへのエサやり体験ができる「Honuとの交流&カイルアライン」。かわいいウミガメの赤ちゃんとの記念撮影も含まれた、特別限定プランです。人気のカイルアタウンも散策するので、子どもから大人まで、家族みんなで楽しめます。ぜひ参加してみて。

「シーライフパーク」で見られるホヌ(ウミガメ)

特別塗装機「フライングホヌ」には、日本の航空会社初(*)のカウチシートを採用

2019年5月、東京(成田)とホノルルを結ぶエアバスA380型機/FLYING HONU(フライングホヌ)が就航! 「ホヌ」とはハワイ語で「ウミガメ」のこと。その愛らしい姿をモチーフにした特別塗装機は新たな機内設備やサービスが充実。 ※機材は変更になる場合があります

フライングホヌに乗ってハワイに行こう

エコノミークラスの一部座席に日本の航空会社初(*)となるカウチシートを採用!利用人数に応じた追加料金で、3席もしくは4席分のレッグレストを上げると、ベッドのようになり、横になって休むこともできます。
(*)2019年12月1日現在

4席を4人での利用イメージ

「ANAトラベラーズ」ならいいこといっぱい

予約時に利用便が確定(*1)&事前座席指定OK(*2)!ハワイなら並び席を用意!(一部プラン・エコノミークラス)

出発直前まで便が確定しないと現地での予定も立てにくいですよね。「ANAトラベラーズ」なら予約時に便が確定し座席指定もOKなので、子ども連れの旅行にぴったり!さらに、ハワイの特定商品ならエコノミークラスの参加で、2人は通路を挟まない隣の席、3人以上は並び席利用のプランもあります。エアバスA380型機が運航中の東京(成田)-ホノルル便で人気のカウチシートの利用を希望する場合は、早めの予約を忘れずに!

ハワイツアーの国内線は追加代金なし、成田空港ではナリタトラベラウンジも利用OK(一部プラン除く)

「ANAトラベラーズ」でハワイツアーに参加すると、全国各地からの国内線は、なんと追加代金なし(国内線旅客施設使用料は別途)。離れて暮らすじいじ・ばあばとの3世代旅行にもオススメです。また、成田発便(エコノミークラス、カウチシート)を利用する人は、軽食・ドリンクの提供もある「ナリタトラベラウンジ」で出発前の時間をゆったり過ごすことができます。

「ツアーマイル」がスタート。貯まったマイルで出かけよう!

2020年4月出発分から、ツアーマイルがスタート。「ANAトラベラーズ」のツアー参加で、フライトマイル(*)に加え、旅行代金100円につき1マイルのツアーマイルも貯まります!貯まったマイルは、 海外のオプショナルツアーや国内のホテル宿泊など、次回の旅行に使うことができます。
(*)ANA便名フライト区間の予約クラスに応じたマイルが貯まります

子どもの安全を最優先に、自分たちも楽しみたい!

海外旅行は、子どもの安全が最優先。「ANAトラベラーズ」は現地のサポートも充実していて、安心感がありますね。往復の飛行機の時間や座席も早めに決まっていると、出発までの時間、心にゆとりが持てそうです。

先着200人!ぎゅって読者限定。今なら最大12万円分のクーポン配布中!

  • 予約対象期間:2020/3/31(火)~2020/5/11(月)
  • 出発対象期間:2020/7/1(水)~2020/9/30(水)
  • 対象商品:ANAトラベラーズ海外ツアー
  • クーポン条件:旅行代金総額40万円以上からクーポンを利用できます。
    ※旅行代金総額に応じてクーポン額が異なります

詳細はコチラから
(*1)予約時の利用便確定について/プランや方面によって異なるので、詳細はANAウェブサイトを確認してください。
(*2)事前座席指定について/ツアーの予約確定後に、自身で座席を選択できます。一部プランは 事前座席指定は利用できません。事前に指定できる座席には制限があります。利用便の空席状況により事前座席指定ができない場合があります。

PR: ANAトラベラーズ