/ 2020.03.18

もうすぐ新学期ですね.

新学期に新しい習い事を始めたい!と考えている方人も多いのではないでしょうか(^^)

うちは四姉妹なので、よくお友達ママから「習い事、何してるー?」と聞かれるので、今日は四姉妹の今までやってきた習い事、今やっている習い事について書いていこうと思います。

長女(小6)

★長女はあまり何事にも興味がないタイプ!

〇ダンス···小3のころ妹の影響でダンスを始めたけど、まったく練習せず1年習う

〇ミュージカル劇団···これも妹の影響で始める。お友達と仲が良くて一番続いた習い事。こちらもまったく練習はせず、お友達に会うために通ってた感じ

現在は何もしていません。

やりたいこともないようです。

次女(小3)

★小さい頃からの夢があり、夢を叶えるためにやりたい習い事はたくさん!

今の夢はミュージカルに出ること。

〇ヒップホップダンス···重度のアトピーだった次女。関節も曲げられないほど。

何か運動して痒みを忘れてほしくて、好きだったダンスを始める。(5~6歳)

〇ジャズダンス···2歳の頃初めて行ったサンリオピューロランドで見たミュージカルからミュージカルが大好きに!

お友達がジャズダンスやってることを聞き、始める(5歳~現在)。

〇声楽···話せるようになった頃から、毎日のように歌を歌っていた次女。

自分から声楽やりたいと言い始めたので習うことに(6歳~現在)。

〇ミュージカル劇団···市民ミュージカル劇団の募集のチラシを見て始める。

毎週1回、8時間のレッスン。

日曜日の13時~21時までのレッスンで、下の子の幼稚園の関係上送り迎えが難しくなり辞めることに(6~8歳)。

〇タップダンス···ミュージカルにはタップも必要だから、習いたいと言い始めたので習うことに(8歳〜現在)。

〇バレエ···これもミュージカルのために。まだ1回しかレッスン受けてないですが、続ける予定(8歳~現在)。

三女(年長)

★お姉ちゃんのマネをして何でもやってみたいタイプ。

〇ヒップホップダンス···お姉ちゃんがダンスをやっていたので始めることに(3~4歳)。

〇ジャズダンス···お姉ちゃんと同じダンス教室に行きたいとヒップホップからジャズダンスに変更(4~5歳)。

〇ピアノ···ピアノが好きで、よく家で弾いてたから始めることに。だけど、妹に毎回レッスンを邪魔され、先生にご迷惑なので付き添いが必要なくなる小学生になるまで今はお休み中。

〇声楽···これもお姉ちゃんがやってるからやりたいという理由で始める。声楽が一番楽しそう(5歳~現在)

四女(年少)

まだ習い事って何?って感じで、何も興味はないけど、生まれてからお姉ちゃんの子守唄で育ってきた四女なので、歌が好き。

これから声楽習いたいって言う時が来るんじゃないかな(^^)

みんな性格が違うのでやりたいことも様々!

わが家の習い事事情でした(^^)

<あんふぁんメイト ERIKA>

夫、長女11歳(小6)、次女8歳(小3)、三女6歳(幼稚園年長)、四女3歳(幼稚園年少)
毎日の4姉妹のヘアアレンジや、100均巡り、100均の物で作る簡単ハンドメイドが得意です!