巣ごもり生活でストレスがヤバい!

親子そろって、ここ最近のストレスのたまりっぷりはヤバいです。外に出るのもドキドキ、家にいてはイライラ。

どうにかこうにか遊びながらご飯を作って、ゲッソリしながら宿題させて…。白目になりつつ一日が終わる感じですよ。ほんっとにコロナが憎い!

そんなこんなで現在の私の楽しみはやっぱり“食べること”です。24時間営業のスーパーに夜中に1人で行くと、ときめきがヤバい。

ぐるっと日々のおなじみ食材を買って、最後にギヒヒヒヒヒヒ!と選ぶのは、おいしそうな冷凍食品もしくは、レトルト食品。

ここで私が選ぶのは、子どもが好きな物ではなくて“私が好きそうなもの” 。別に子どもが食べなくてもOK!食べられたらラッキー!みたいな感じで、心のままに1つ選んでいます。

最近買っておいしかった商品がこちら

第3位 :みなさまのお墨付き カシューナッツ香るマッサマンカレー(SEIYUのPB商品)

第2位:ザ★®シュウマイ(味の素)

第1位:噂の名店 ERICK SOUTH 南インド風チキンカレー お店の中辛(エスビー食品)

人それぞれ好みはあるだろうけれど、「のぞみ最高!!」と、自分を褒めたたえました。

おいしくて手軽なものは、母の心を救う。

自宅待機の方も、そうではない方もみんなどうにか元気で乗り切りましょうね!(またおいしくて手軽なものを見つけたら紹介させてくださいね。)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
大盛のぞみさん
絵日記・漫画家

地味系パート主婦。旦那は1人に子どもは2人と猫4匹。揚げ物を食べることと、漫画をInstagramに投稿するのが趣味。年々つく脂肪とジルバを踊る30代半ばです。

大盛のぞみさんの記事一覧 v-right