/ 2020.03.25

成城石井。質の良い、お値段もそこそこするものが売っているイメージですよね。ですが、そんな中ではリーズナブルで、私が『普段使い』しているお気に入り商品があるんです。

大人気バラエティーセット

出典:リビングWeb

486円(税込)

成城石井のパンはどれも丁寧に作られていておいしいんですが、その中でも人気のパンを5種類いれた詰め合わせです。

どんなお品が入っているのか。全部見せてレポートします!

クロワッサン2個

出典:リビングWeb

フランス産の小麦使用、フランスの伝統的製法で作られたクラシカルなクロワッサン。小さいけど、何層もみっちりと入ったクロワッサン生地を噛み締めると食べ応えがあります。クロワッサン単体では8個388円で売られていたので、2個で97円ほどになりますね。

チョコと胡桃のスコーン2個

出典:リビングWeb

スコーン生地のほんのりとした甘さと密度の濃い、しっとりめながらも歯切れ良い食感。胡桃の香ばしさをほのかに感じ、チョコの甘さはコーヒーなどの飲み物とよく合います。2個なんてあっという間です!単体ですと6個で486円でしたので、2個で162円。

ホットビスケット

出典:リビングWeb

ケンタッキーのホットビスケットも大好きですが、こちらは素材の良さ自体を感じることができるので、私はハチミツなどの甘味をつけずに直接食べちゃいます。ホロっとしたビスケット生地は、食べるととまりません。単体では4個323円なので1個80円ほど。

湯種のもっちり白パン

出典:リビングWeb

私、成城石井のパンの中でもこれが一番好きかも。しっとりモチモチで噛むほどにほのかな甘みと素直なパンの美味しさが増してきます。単体で買ってもいいと思うくらい好きなのに、単体ではあんまり見かけないんですよね。だいたい単体だと5個で388円位らしいので、1個78円ほど。

くるみパン

(すいません、これだけ写真がブレてて使えず)

胡桃パンってスーパーで買うとパサパサしてるの多くないですか?こちらはしっとり柔らかな生地に香ばしい胡桃が入っているのでおいしい。単体で3個314円なので、1個105円ほど。

ということで、入っているパンの価格を全部足すと522円なのですが「バラエティーセット」は486円と1割近くお買い得になっています。

こういうバラエティパックって『結局同じか高いんじゃないの?』と勘ぐって一つずつ値段をこっそり計算したりする私ですが、成城石井の「バラエティーセット」はどう考えてもお得な内容になっているんですよね。

もしかして賞味期限が近いのかしら、と単体で売られているものと見比べてみてもそう変わらないし。こちらは『おいしさを知って欲しい』という成城石井の気持ちの現れなのかも。

どれもこれも大人気と言われるだけあって納得のお味です。お店によって取り扱っているところとそうでないところがあるようなので、チェックしてみてくださいね!

成城石井

http://www.seijoishii.co.jp/

(リビングメイト:うえっち)

—————————–

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all