こんにちは!

先日、幼稚園の卒園式を無事終えることができました。

短縮版ではあるものの、全員そろって式ができたことに感謝でした。

卒園式は、小学校入学に向け気持ちを切り替える上で、とても大切な行事だと改めて思いました。

入学まで約20日。

不安と楽しみといろいろな思いです。

さて、新型コロナウイルスの関係で、在宅ワークを週2回ほど行っていますが、ラクしたい日のお昼ご飯は「マクドナルド」のデリバリーにします。

息子はもっぱらハッピーセットを注文しますが、今までオマケはおもちゃを選ぶことが多かったのですが、オマケが好きなキャラクターではなかった時、初めて絵本を選びました。

正直言うと、絵本の内容にあまり期待をしていなかったのですが、マクドナルドの絵本、とてもクオリティが高かったのです。

ハッピーセットでいつもおもちゃを選ぶ方に、ぜひ一度試していただきたいと思いました。

マクドナルドの絵本は何がすごい?

2018年7月からハッピーセットのおまけになった絵本。

そのすごさをいくつかご紹介します。

ポイント1.絵本の種類がバラエティ豊か

絵本の種類は、2~3か月に1度の頻度で変わり、これまでで12種類出ています。

これだけの頻度で変わると、楽しみが増えます。

ポイント2.作家さんがすごい

今注目の作家さんの書き下ろし絵本で、息子のお気に入りの作家さんの作品がありました。

息子は、お気に入りの作家さんの絵本に当たったことがきっかけで、ハッピーセットのおまけは絵本を選択することが増えました。

ポイント3.絵本の内容がすごい

1冊25ページほどのコンパクトサイズの絵本ですが、絵本の内容がそれぞれ面白いです。

作家さんの特徴が色濃く出ている絵本、問題を解きながら読み進める絵本。

1つひとつがおまけのレベルではなく、しっかりとした絵本になっています。

次回は5/22~~種類が変わる予定です。

かべやふようさんの絵本のようです。

次回が待ち遠しいです!

出典:あんふぁんWeb

これまでもらった絵本と図鑑。

<あんふぁんメイト 小山万里江>

夫、長男5歳(幼稚園年長)
元ママライター、現転勤族ワーママ。 訪問・取寄せ数100件!パン屋情報、関西・中国エリアのお出かけ情報をご案内

/ 2020.03.25