/ 2020.03.30

最近人気の業務スーパーで見つけた冷凍ピザ。

忙しい毎日の中で簡単においしく本格的なピザを食べられると噂をきいて買ってみました。

3種類あったのでそれぞれ食べ比べてみたいと思います。

出典:シティリビングWeb

 

イタリアから直輸入「トリュフピザ」

まずはイタリアから直輸入のトリュフピザ。

値段は1枚が350円くらいでリーズナブルな価格なのに珍しいトリュフピザなんです。

大きさが約25cmとボリュームもありこの大きさでこの値段? と驚いてしまうほどお値打ち価格。

こんなに安くて大丈夫かなぁと心配になってしまいましたが、ピザの本場イタリアから直輸入ときいて安心。

こちらは冷凍庫から出して10分程室温に置いて、1200wに予熱したオーブントースターで約5分程焼くだけでおいしいピザが味わえます。

予め焼いてあるようで冷凍から出した時に生地にはほんのり焦げ目がついています。

 

出典:シティリビングWeb

本場のピザは高温の窯で一気に焼き上げるのですが、自宅のオーブンではなかなか難しいので予め焼いてあるようです。

チーズが溶けてこんがり焦げ目がついたら完成。

香りもチーズとトリュフの香りがしっかりと香って食欲をそそります。

チーズはモッツアレラでトリュフ以外にはマッシュルームも入っているんすよ。

チーズたっぷりなのにくどくなくさっぱりとしているのでたくさん食べても胃もたれしなさそう。

ピザ生地はカリカリともっちりの中間くらい。耳の部分もしっかりと厚みはあるけど分厚すぎないのでちょうど良い食感です。

コスパ抜群なのでお友達が遊びに来た時のおやつにもオススメ!

 

カルツォーネ地中海風

出典:シティリビングWeb

カルツォーネ地中海風。こちらもイタリアから直輸入。

お値段はなんとこんなに大きいのに321円と格安!

見た目は大きな餃子ですがピザ生地の中にモッツアレラチーズ、チェダーチーズ、パプリカ、オニオン、バジルソースなどが入っています。

こちらはあらかじめ500wのレンジで3分程軽く解凍してからオーブントースターで焼くだけ。

外側はカリカリだけど中はモチモチのしっかりとしたピザ生地の中からアツアツの具がこんにちはします。

中のソースが濃厚で味わい深く、バジルの香りがほどよく香りワインとも相性抜群!

ピザと比べると包んで焼く分中のチーズが冷めにくくチーズのトロトロが長持ちするのも魅力かも。

ゆっくりと時間をかけて味わいたい方にもオススメです。

 

トースターピザ 3種のチーズとオニオン

こちらはチーズとトマトソースをベースにした一番シンプルなピザです。

お値段は276円とかなりお手頃なのに、モッツアレラチーズとハードチーズとブルーチーズの3種類のチーズが使われていて今回食べた3種類の中で一番チーズの香りが濃厚でガッツリと香ります。

チーズ好きでも大満足のおいしさでチーズのほどよい酸味がトマトソースと玉ねぎとの相性もバッチリ。

パッと見シンプルですが生地表面のカリカリ感と中のもっちり感は生地の厚みとも合わさって、見た目以上に食べ応えも抜群。

いろんな具が大量に入っているものよりもシンプルなものが好きという方には一番満足してもらえると思います。

出典:シティリビングWeb

お手ごろに美味しいものが買える業務スーパーにはまだまだおいしいものがたくさんあります。

忙しい毎日に、春休みのお子さんのおやつやお食事にもピッタリなのでぜひ取り入れてみてくださいね。

★シティリビングWeb公式ブロガー ニシノカオリ★

趣味はパン屋巡り、御朱印集め、道の駅巡り、ものづくり。 とにかくパンが好きでパンシェルジュの資格も取得! おいしいものや変わった体験などを紹介していきます。

ニシノカオリさんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/nishino_kaori