/ 2020.04.01

こんにちは!

私が愛用する、100均「ダイソー」の名刺入れ。

名刺を入れる使い方ではないおすすめの使い方を紹介します。

出典:あんふぁんWeb

1,絆創膏

おでかかけ先で、子どもがケガをすることってありませんか?

わが家は、よく転ぶし公園の植え込みに入り込んだりとワイルドな遊びが多いのでちょっとした傷を頻繁に作ります。

子どもって少しでも血が出ると、大ケガ状態のアピールになります。(わが家だけかな(汗))

そんな時、絆創膏という魔法のアイテムをペタリと貼ったら、すぐに治ります(笑)

出典:あんふぁんWeb

一般的なサイズの絆創膏

出典:あんふぁんWeb

入れるとこんな感じ。

ビックリするぐらいジャストサイズ!

5~6枚収納するのが程よくていいかも知れません。

パンパンに入れると、1枚取った時に他のも一緒に出て来て、地面にばら撒きます(経験者です)

なので余裕があるぐらいのイメージで入れて持ち歩くのが良いかと思いますよ!

出典:あんふぁんWeb

名刺入れなので薄いし、ポーチに入れても嵩張らずイイ感じ

2,カード類

子育てしていると、よく行くお店って限られてきます。

よく行くお店の会員カードを入れています。

私のお財布にはカードポケットが3つしかなく、最初1つのポケットに2枚とか入れていたのですが(笑)

出すのにきついし、なんだかモヤッとして気分が悪い。

クレジットカードはお財布に入れ、それ以外の会員カードとかポイントカードをこの名刺入れに入れています。

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

名刺入れなだけにサイズは問題なし!

さらに、フタを開けて少し傾けるだけで

「スー」っと出てきます。

もちろんこれも入れすぎはダメ。

3枚ぐらいが気持ち良く「スー」っと出てきます。

出典:あんふぁんWeb

いつも持ち歩くバックの内ポケットに忍ばせて置けば忘れないし良いかも!

3,予備のお金

買い物に行って、サザエさんになったことありませんか?

私は・・・あります。

レジに並んで財布がないことに気が付くという経験です。

そんな時用の予備のお金として入れておく分です。

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

3つ折りがちょうどいいサイズ3000~5000円を予備としてバック内に忍ばせておくことが多いです。

名刺入れに入れたら、あとはポーチだったり、バッグの内ポケットだったりに入れておけばOKです。

最近は楽天ペイを始めたので、予備のお金を持ち歩くことは少なくなりましたが、スマホを忘れたら最後です。

今はまだ、財布とスマホ両方を忘れたことはありませんが、いつかやりそうな自分がいるので、またバッグに入れておこうかと考えています。

最後に

今回は私がいつもやっている3つの方法をお伝えしましたが、もっと便利な使い方がありそうな名刺入れ。

これからも何か便利な使い方がないか考えていこうと思います。

<あんふぁんメイト 羽原陵子>

夫、長男8歳(小3)次男6歳(小1)、三男4歳(幼稚園年中)
手帳で時間の有効活用。子どもとの時間。創意工夫は無限大。手作りで心を豊かに。