/ 2020.04.06

こんにちは!

入学式や入園式がまだどうなるか分からない中、入学・入園準備も佳境ですよね。

わが家は今年度「ヒラキ」で購入した680円の上履きを愛用してきました。

1年間サイズアウトすることなく、フルで履くことが出来たので、レポしたいと思います

出典:あんふぁんWeb

使用環境はどうだった?

まずはサイズアウトせず1年間履けたのは、成長がゆっくりだったことが前提なので、サイズアウトが早い子は、途中買い替えが必要なことをご理解ください。

また、使用環境などについては、

・年長、年少の姉妹であり、遊び方はあまり激しめではない方と思われる

・上履きのまま外に出るのは月1の避難訓練ぐらい

・持ち帰りは毎週末で、洗い方はアタックEX石けんで予洗い後、ネットに入れて洗濯機へGOしていた

このあたりかと思います。

出典:あんふぁんWeb

新品だった時の写真はこちら

買った時のblog→【ヒラキ】680円の上履きを買ってみた!簡単名前書き&マーク付けも♪

コスパ最強な驚きの1年使用後!

さて、肝心の使用後の写真は以下の通りです。

2月後半最後の最後で、つま先付近のゴムの剥がれや削れが多少見られたり、裏やつま先のゴムがツルッとしてきてしまいましたが、買い替えに至るほどではなく、問題なく履けたと思います。

個人差はあると思いますが、680円という価格を考えたらコスパは最高だと思います。

また、こちらのタイプはヒラキの上履きのラインナップの中でも、つま先が広めに丸くなっているタイプであるためか、足幅が広めの次女も履いていて痛がることがありませんでした。

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

「またこれがいい!」子どもたちが口を揃えて言ったのでリピ決定!

さて、新学期がまもなく始まりますが、上履きを新調する際に、子どもたちに次の上履きはどうしたい?と聞いたところ、口を揃えて「またこれがいい!」と!

それなら親としても迷いなし(*^^*)

迷わずポチッとしました。

幼稚園は白指定なので、次女はカラーに変更なくサイズアップ。

長女は小学生になり、カラーが自由になる為、同シリーズの色違いが選択可能に!

カラーは白の他にレッド、ピンク、ネイビー、グリーンがあり、本人希望でグリーンに決定。

レッドやピンクを差し置いてグリーン!?とびっくりしましたが、ランドセルはグレー、筆箱はネイビー、下敷きはグリーンなど、ことごとくクールなカラーを選びがちな長女なので、ここは納得して(笑)

届いたグリーンの上履きを見て大喜びの長女の姿を見てホッとしました(o^^o)

ぜひヒラキのコスパ抜群な上履き、チェックしてみてくださいね

出典:あんふぁんWeb

NEWな上履き!

相変わらず足小さめです。

ヒラキ公式HP

<あんふぁんメイト 増山奈央子>

夫・長女6歳(小1)、次女4歳(幼稚園年中)
元アパレル勤務の145cmおチビママが親子で楽しむ親子&姉妹コーデと月一キャラ弁、イベントデコも全力で!

Instagram:https://www.instagram.com/naoko_msym/