/ 2020.04.06

「ドラ活」って、最近初めて知った言葉なのですが、みなさんわかりますか?

ドラマ観る活動?

違います!

ドラえもんに関する活動です!(笑)

50周年を記念して、いろんなお店でコラボしているのを最近目にしますよね(*^^*)

私も、お正月に「CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)」で福袋を買ったり、最近では「GU」でTシャツを買ったり、「マクドナルド」のハッピーセットを買ったりと、すべて息子のものですが、絶賛ドラ活中です!

つい先日は、パート帰りに寄ったローソンでやっと見つけた「食べマス ドラえもん 2020」を、思わずドラえもんと元祖ドラえもんと、2つ買ってしまいました。

冷蔵庫で、休んでいる姿もとってもかわいらしかったけど、その晩においしくいただきました!

青いドラえもんはチョコ味、元祖ドラえもんはカスタード味の餡の和菓子でした。

そんなローソンから気になるサービスを2つ知りました。

出典:あんふぁんWeb

食べマスドラえもん^^

1 .ぬりえの無料印刷サービス「おえかきドラえもん」

ローソンに設置されている対象のマルチコピー機から無料で印刷できます。

【操作方法】

1.ローソン店内に設置のマルチコピー機のメニュー画面から「ローソンプリント」を押す。

2.「ぬりえ(無料)」のバナーを押す。

3.希望するぬりえを選択する。

4.内容を確認して画面の案内に沿って印刷する。

他にもリラックマや、からあげクンのぬりえもありました。

私でも簡単に印刷できました。

ぬりえって無心になれて大人も楽しい!

息子も楽しくぬりえをしてくれました!

出典:あんふぁんWeb

お手本はハッピーセットのドラえもん^^

2.おさんぽローソン!

小学生以下のお子さん限定!

ローソンのお店をまわって、スタンプを5個押してもらうと、ローソンセレクトのマークがついている108円のお菓子がもらえるそうです。

【参加方法】

1:お店の人にスタンプ台紙を渡してスタンプを押してもらう。

2:5個目の時にローソンセレクトのお菓子1個をレジに持って行って、スタンプ台紙と交換してもらう。

※注意:別のお店でも同じ日付のスタンプはNG!

【台紙配布期間】

4月9日(木)まで。

【無料券有効期間】

3月24日(火)~4月13日(月)まで。

(毎日、朝7時~夜7時)

スタンプげっと!

出典:あんふぁんWeb

この休み期間中、無理のない範囲で子どもと散歩を楽しみたいと思います(*^^*)

<あんふぁんメイト 小澤由季>

夫・長男3歳(幼稚園・年少)
おでかけ大好き!フラダンス、ジム通いで、ママになっても自分磨き!1年にひとつ資格取得