/ 2020.04.13

春爛漫ですがしばらくは外出自粛の日々。

おうち時間をちょっと心豊かに過ごせそうな私のおすすめスイーツをご紹介します。

成城石井自家製・6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ

出典:リビングWeb

成城石井のプレミアムチーズケーキは定番の大人気商品ですが、今回ご紹介するのは、ちょっと大人向け・チーズが好きな人向けのプレミアムチーズケーキです。

出典:リビングWeb

↑値札の解説を引用しますと…

「チーズケーキ生地にレッドチェダー、マリボー、純生クリーム、ゴーダ、練乳などを加えて、パルミジャーノ・レッジャーノを振りかけて焼き上げました。」

説明を読むだけで、これは赤ワインに合いそう!と想像が膨らむ私。

*値札には「フォルマッジオ」となっていますが、成城石井さんの公式WEBサイトを見ると、「フォルマッジ」が正式名称のようです。

もちろん、コーヒーや紅茶と一緒に頂いてもおいしいだろうな〜、

・・・ということで、購入!

出典:リビングWeb

まず、最初の日はお茶の時間にいただき・・・

その次の日は、夕食を軽めにして、赤ワインと一緒にデザートとしていただきました。

出典:リビングWeb
出典:リビングWeb

フレッシュチーズのような爽やかな香り。

定番のプレミアムチーズケーキは、クランブルのようサクサクした「シュトロイゼル」が乗せられていて、ローストアーモンドとレーズンがたっぷりですが、

それに比べると「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」はシンプルでチーズの味がしっかり楽しめます。

お好みに合わせてお楽しみくださいね。

 

ちなみに、定番のプレミアムチーズケーキの方には、「災害復興支援 支援基金対象商品」というシールが貼って売られていました。

成城石井さんでは、一部の対象商品にこちらのシールを貼って、収益の一部を被災地支援に役立てているようです。

詳しくはこちら

https://www.seijoishii.co.jp/csr/doc/reconstruction_assistance.pdf

おいしいものを購入することが、社会貢献に少しでも繋がるのは嬉しいですね。

私の住む地域の駅ビルや、勤務地の駅ビルも、スーパーマーケットや富澤商店のみオープンしていて、専門店街にあるケーキ屋さんは軒並み暫く休業中。

でも、ちょっと高級だけど成城石井は「スーパーマーケット」のカテゴリなので営業していますし、オンラインショッピングもあるので、たまの贅沢スイーツを諦めなくて済むのがうれしい♪

おうち時間を穏やかな気持ちで過ごせるように、たまにはおいしいスイーツを買って自分にご褒美を!

オンラインショッピングはこちらから

https://www.seijoishii.com/d/84462

(リビングメイト:ゆきんこ)

—————————–

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!