/ 2020.04.15

子どもの頃から花粉症の私。

花粉症や感染症予防で、今やマスクなしの生活はできないですよね。

加えて、私は視力が弱いのでメガネをかけています。

花粉症の時、コンタクトレンズは目が痒すぎるんですよね。

以前コンタクトしていることを忘れて、目を掻いたら、目の中でソフトレンズが破れて、病院行きになった苦い思い出があります(ハードレンズだったらと思うとゾッとする話よ)。

さらに加齢に伴い、ドライアイになりまして(お肌だけじゃない、瞳も潤いが足りなくなるという悲しい現実)、コンタクトが合わなくなったのです。

そんなこんなで今や1年中メガネです。

メガネ+マスクの悩み・・・それはメガネが曇ること!

自転車登園なので、メガネが曇ると親子で命に関わるのです!

でも、マスクもメガネも外せないというツライ状態。

出典:あんふぁんWeb

髪にも花粉つくから帽子も被り、曇ったメガネにマスク・・・不審者にしか見えない。

寒い日なんてより悲惨。

「Zoff」で出会った神アイテム!!

そこで先日、Zoffに娘の花粉症用メガネを見に行ったのです。

レンズを選ぶ際に曇り防止レンズなるモノがあり、追加料金になるので色々説明を聞きました。

簡単に言うと、水分を吸収する性質があるので、汚れも吸着しやすい。

表面のコーティングにより普通レンズに比べると、ややお手入れにコツが要る。

という点を聞き、子どもが扱うには少し難しいかな?と思いました。

(この点だけ書くとデメリットに聞こえますが、きちんと曇り止めの性能がありますのでご安心下さい)

悩んでいた所に店員さんが教えてくれた、Zoffの曇り止めスプレー。

出典:あんふぁんWeb

携帯に便利なコンパクトサイズ。

内容量18ml。

660円(税込)

曇り止めスプレーの気になる効果はいかに⁈

内容量18mlってすごく少なく、数回で終わってしまうかと思いきや、約400プッシュ使えるとのことでした。

1回コーティングすると効果は1週間程続きます。

1回のお手入れに4プッシュ(メガネ左右・裏表)使用するので約100回分。

パパ・娘・私と3人でシェアしてもワンシーズンもつ!

ということで、曇り止めスプレーを購入しました。

しかもその効果ときたら、気休め程度かと思いきや、絶大でした!!

視界クリア!

出典:あんふぁんWeb

この感動を皆様にお伝えしたく、ブログにアップさせて頂きました。

同じ悩みをお抱えの方、本当にオススメ出来ます!

<あんふぁんメイト 大塚かんな>

夫、長女9歳(小4)、長男5歳(幼稚園年長)
ハンドメイド資格多数保持!イベント大好き!とりあえずチャレンジDIY!子連れスポットレッツゴー!幼稚園役員だって楽しみます!