/ 2020.04.23

「ホットクック」といえば、無水カレーやシチューなどの煮込み料理が定番ですが、実はこんな料理もホットクックでできちゃう!Twitterでレシピを公開している「みく@ホットクックレシピ」さんのツイートとともに紹介します。

家庭料理を超えた!?「低温調理ステーキ」

おうちでこんなにおいしそうなステーキが食べられるなんて…!なかなか外食もできないこの頃ですが、ホットクックなら週末に特別感を味わえるメニューも楽しめそうですね。

ヘビロテレシピ「クリームパスタ」

みく@ホットクックレシピ (@hotcookrecipes) さんも何度も作っているというこちらのレシピ。みくさんの元にも「これは本当においしい!」「また絶対作る!」といったフォロワーさんからの声も多数あるそう。

リモート中のお昼にも「味噌煮込みうどん」

こちらも時短になりそうな冷凍うどんを使ったレシピです。ささっと作って食べたい昼食にも良さそう!

コンソメなしでもおいしい「ミネストローネ」

味付けは塩だけ!ホットクックなら、シンプルでもおいしいミネストローネができてしまうのです。野菜の味をしっかり味わえて栄養もとれる…子どものご飯にも、これがあれば安心できる一品です。

作り置きにも◎「ほうれん草のおひたし」

ほうれん草の副菜は、何かと重宝しますが、ゆでて水気を切って味付けをして…とやや面倒を感じる人も多いのではないでしょうか。

でもホットクックなら一気に材料を入れてワンタッチ!作り置き派のママにもうれしい一品ですね。

手作りおやつも簡単に「焼きいも」

子どもも大好きな「焼きいも」!ホットクックのボタンひとつで、ほくほくの焼きいもが完成。お芋の種類にもよるかもしれませんが、味付けなしでも甘く仕上がるそうです。

みく@ホットクックレシピ (@hotcookrecipes) さんのブログでは、他にもホットクックで簡単においしくできるレシピがいっぱい!

味付けもシンプルなものが多いので、子どもと一緒においしく食べられそうですよ。ホットクックユーザーのおうちごはんがより楽しいものになりますように…♪