自粛生活で食費も体重もうなぎのぼり!この1カ月で消費した米の量が…

自宅軟禁状態も夏休みの日数を軽く超えました。子どもがいる連休がしんどいわ〜!なんて言ってた去年の自分に「あま〜〜〜〜い!!」と飛び膝蹴りをかましたいくらいです。

そうそう、それでなんだけど言いたい愚痴は5000個くらいあるんだけど、食費の伸び率ヤバくないですか?わが家は、在宅ワークで収入減ったのに食費はうなぎのぼり。(ちなみに体重はナマズのぼり)

それで、先月は義実家がお米を安く送ってくれるので、そちらを重点的に食べまくり食費を抑えようという作戦に出たのですが、なんと驚きの月の消費量40kg!

4月の状況をお伝えしますと、4月16日の時点で……米はすでに25kg食べてます。

ちなみにわが家は、ダンナ(37)、私(36)、息子(8)、娘(5)という家族構成。食べ盛りの中高生は一人もおりません。ひとえにわたしの食べっぷりがヤバかったというわけです。多分私の前世は真面目にイナゴですね。

1日の炊飯ルーティンは、朝、4合、オヤツに2合、晩ご飯に4合。パンもパスタも週に1度ずつくらいは食べてた記憶があるんだけど、だいたいこんな感じ。皆さんとこはお米の消費量どのくらいなんだろう?

ここ1カ月、マスク無しで人に会わないこともありムダ毛も伸び放題。

のびのびとムダ毛を生やし奔放に食べまくる自分のことを「最近のわたしって成長期男子みたいでしょ♡」とダンナに言ったら「いやぁ……休日の力士…って感じ?」と36歳女性としては決してうれしくないコメント。

ホリデー力士状態を早く脱したい!

コロナに張り手をかまして土俵から吹っ飛ばしてやりたい気分です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
大盛のぞみさん
絵日記・漫画家

地味系パート主婦。旦那は1人に子どもは2人と猫4匹。揚げ物を食べることと、漫画をInstagramに投稿するのが趣味。年々つく脂肪とジルバを踊る30代半ばです。

大盛のぞみさんの記事一覧 v-right