子どもは予測不可能な行動をとることがありますよね。そんな珍事件の「寝起きに関わるおもしろいもの」「危険管理を考えさせられるもの」「子どもならではの笑っちゃうもの」を紹介します。

index目次

思わずパシャリ!子どもの寝相7連発

「えぇ!?どうしてそうなった?思わずパシャりした子どものおもしろ寝相!」

子どもの寝顔寝相って、本当にかわいくていやされますよね。

ぎゅってブロガー・sunnyさんの7歳長女・3歳次女は、よく「なんでこうなるの?本当に寝てる?」と思わず確認してしまう様な寝相になっていることが多いのだそう。今回は、2人のおもしろくてほほえましい寝相を紹介しています。

詳しくはこちら

兄弟の寝ぐせ大爆発!朝からおもしろすぎる

「寝ぐせ大爆発!爆笑の朝の珍事件!?どうやったらこんな髪型に?」

子どもは寝ているときによく動くからか不思議な寝ぐせがつくこともありますよね。ぎゅってブロガー・まめ子さんの家の場合、兄弟2人がなぜかおもしろい髪型になっていることがよくあるのだとか。

バタバタと忙しい朝は、すぐに直してしまいがちですが、こんな風に写真に残しておくと楽しいですね。

詳しくはこちら

反省…。3歳の娘が目を離したすきに

「ドキッ!子どもは親をよく見ている。3歳の娘が目を離した隙に…」

家の中の危険対策。「これは触らないかな?」と思うものも意外と危険だったりしますよね。ぎゅってブロガー・加藤優美さんの3歳長女が、「ごめんなさい!」とママをマネしてやってしまったいたずらは…?

自分も気をつけなくては、と管理方法を見直すきっかけになるかもしれません。

詳しくはこちら

「チャンネル登録を押してね」3歳長男の寝言集

「聞いて聞いて!うちの子の寝言が面白すぎるんです!謎すぎる寝言集」

子どもって寝言が多くありませんか?普段、子どものおもしろい行動をメモしてSNSに絵日記を投稿しているというぎゅってブロガーのきなこ先生さん。

3歳の長男が言った謎過ぎる寝言8連発を紹介しています。寝言まで赤ちゃん返りしちゃったり、YouTubeの影響があったり、食べ物を要求したりとかわいいものばかり。

詳しくはこちら

頭の上に、ナニコレ!? 取れなくなってパニックに

「泣きながら現れた次男。その頭にあったのは…理解不能なわが子の珍事件」

なんとぎゅってブロガー・へそ野へちまさんの次男は、頭の上にスライムをのせてしまい、髪の毛にからまって、「みんなにうんちみたいって笑われる!」とパニックに…。

でも、意外な方法で取れたそうなので実は知っておくといざというときに役に立つかもしれません。

詳しくはこちら

3歳長男との笑っちゃうやり取り。伝えるって難しい!

「なぜそうなる!? 子どもへの伝え方って難しい…笑っちゃう話」

ぎゅってブロガー・きなこ先生さんは、3歳長男の行動につい笑ってしまうことがあるそう。「〇〇に置いておいてね」という言葉に、子どもがとった行動は…、間違ってはいないけれど伝えたかったことは違う結果に。

人に指差ししてはいけないと伝えたときも、「ごめんね!」と変えた部分が惜しい!小さな子ども特有で貴重なかわいらしいやり取りを紹介しています。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right