4月より全国に自粛要請が出て、おうちで過ごす時間が増えていると思います。そこでわが家の7歳(男)・3歳(女)・2歳(男)の子どもたちにヒットした、おうちで楽しめるアイテムを紹介したいと思います!

7歳(小1)りゅーにーの場合

りゅーにのヒットアイテムは、「任天堂switchカラオケ」。わが家はswitchでやっておりますが、Wiiでも出来るそうです。ゲーム機があれば、専用マイクを用意するだけ!あとはアプリをダウンロードしてすぐに始めることがきます。

これがりゅーにーはもちろんのこと、妹、弟たちも童謡を歌ったり親も全力で楽しめます。大声を出すのって、意外と体力を消耗して疲れてくれますよ!

3歳(年少)みっちゃんの場合

みっちゃんのヒットアイテムは「段ボールで作るおうち」。自粛が続き多くなるのがネットショッピング。わが家にはたくさんの空き段ボールが。それを切って貼って組み立てて、大きな家を作ります。

自由にお絵かきをしたりシールを貼ってデコレーションをしたり、とってもかわいいお家ができますよ。ランチはダンボールハウスでお弁当を食べて(狭い…)そのままお昼寝も…!お人形たちを連れてきて、ごっこ遊びもできます。

たっぷり堪能したあとは、悩むことなく捨てられます(笑)。準備は少し大変ですが一日中遊べますよ!

2歳たいたいの場合

たいたいのヒットおもちゃは「ダイソーのこむぎねんど型セット」。これ、コスパ最強なのです。100円(税別)でねんど7色と型が4種類入っています!こむぎねんどなので万が一のことがあっても安心。

カラフルなねんどにみんなワクワク!余ったねんどで親もコネコネ…。型なんぞ使わなくてもホレ!!!と、子どもたちも大興奮の作品が完成!大人の意地を見せつけられます(笑)。みんなで長い時間遊ぶことができました。

大変な日が続いてますが、元気に少しでも楽しく過ごせますように

皆さんのおすすめアイテムも是非教えて下さいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん
絵日記・漫画家

りゅーにー(2013/男)・みっちゃん(2016/女)・たいたい(2017/男)の三兄弟の様子をパパが描き、ママが解説していきます。Instagramでも日々の笑えるできごとを更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right