/ 2020.04.24

こんにちは!!リビングメイトのKIMIKOです。

皆さま、在宅頑張っていますか!?

私も食料や日用品の買い物以外は極力出ないように生活しています。

そんな中。

猫にソファを壊されまして・・。腰痛もちの夫婦は慌ててソファを見にIKEAに行ってまいりました。

そこで、子供たちのお土産にと目に飛び込んできたのがこちら!!

出典:リビングWeb

お面!!

お値段499円!!

出典:リビングWeb

人間の顔のようなタイプと猿のような顔の2枚が入っています。

作りはしっかりしていて、圧縮された紙でできているようです。

これを見て

厄除の面が作れるんじゃない!?

と興奮してしまった私。

そうです。わたくし、今大人気の鬼滅の刃に親子でハマっております。

漫画も大人買いし、ネットでもアニメを見て映画を心待ちにしているファミリーです。

なので、手に取ってしまったのですが、、、猿と人間の顔のお面で作れるんでしょうか?、、、ということで、早速作ってみました。

出典:リビングWeb

絵の下書きは私がして、姉(小4)が色塗りを担当。

当初、真菰(まこも)のお面が作りたかったのですが、目がにっこりとした線だったのでボツに・・・。

錆兎(さびと)と炭次郎(たんじろう)を作成することに。

 

ペンの方が書きやすそうでしたが、姉の強い希望で絵の具で塗りました。

じゃん!!

出典:リビングWeb

いや、ベースの形もあるし難しいっす・・・。

特に錆兎の目の部分はカットもしてみましたがなかなか難しく。

炭次郎の方が、猿の原型をうまく消せたかなと・・・。

耳も付けて完成です!!

出典:リビングWeb

子供たちがご満悦なので大成功と言っていいでしょう♪

 

家にいる時間が長いので何かしら工作とかしたくなりますよね。。

ということでご参考にしていただければ幸いです♡

 

IKEA

https://www.ikea.com/jp/ja/