/ 2020.04.27

※緊急事態宣言発令前に購入しました。

 

 

おうち時間が増えて、自炊する機会が増えた方も多いと思います。

突然ですが、皆さんはどうしてますか?

お玉の置き場所。

 

お鍋に入れたままで蓋が半空きになってしまっている…なんてことありませんか?

私、いつもコレにモヤモヤしていました。

 

で、先日セリアで発見!

 

出典:シティリビングWeb

なんという事でしょう~♪

 

キッチンツールスタンドがあれば、あのモヤモヤ問題も解決です!

即購入しました(笑)。

 

出典:シティリビングWeb

写真では分かりにくですが、中央にくぼみがあるデザインです。

だから、水分が付いたお玉を置いても中央に溜まって水分が外にこぼれづらい作りになっています。

 

出典:シティリビングWeb

使い方は写真の様にお玉を立て置くのに使うのですが、菜箸を置くこともできてとっても衛生的です!

優秀すぎ。

(これを考えて商品化してくれた人、天才だわ。マジで。)

 

立てたお玉はちゃんと安定していますし、再度お玉を使う時も手の運びがスムーズで持ちやすいです。

ちょっとした事ですが、キッチンという比較的スペースの限られた場所では、この僅かな事が積み重なるとそれなりにストレスになります(苦笑)。

 

サイズは10.5cm × 12.4cm、スッキリした大きさになっています。

耐熱温度は100℃、耐冷温度は-20℃です。

食洗器や乾燥機には対応していません。

 

人気商品ですので、気になる方はセリアで探してみて下さいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

※お店の営業状況については、公式サイト・公式SNS、もしくは各店舗・施設へご確認下さい。

★シティリビングWeb公式ブロガー カサ_ハラ★

名古屋在住。食べてみたお菓子のレポや、いただいたお土産レポなど、幅広くグルメネタをお届け! レシピの紹介も♪

カサ_ハラさんの記事一覧