緊急事態宣言も出されて心配な日が続きますね。

わが家でも子ども達の学校や幼稚園が休校、休園になり、毎日どうやって過ごすか頭を悩ませています。

せっかく時間が有り余ってるので、この機会に3歳の息子くん達の鉛筆デビューすることにしました。

鉛筆デビューに至ったわけ

休校、休園中にどうやって過ごすか….。

小さいお子さんが居るママに毎日の悩みますよね。

私のまわりのママ友に聞いてみると、自宅学習している人が多いのでわが家でもやってみることにしました。

6歳の娘はひとりでドリルをできるのに対して、3歳の息子達は鉛筆の持ち方から教えることに。

そこで【ダイソー】で見つけた”プニュグリップ”を使ってみることにしました。

プニュグリップ

===商品詳細===

110円(税込)

4本入

出典:あんふぁんWeb

手持ちの鉛筆につけるグリップで、鉛筆を持つときの正しい指の位置にくぼみがあり、自然と鉛筆の正しい持ち方が習慣づく優れものです。

”プニュグリップと言う名前の通り、とっても柔らかく疲れにくそうです。

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

”プニュグリップ”と名前の通り柔らか

実際に使ってみました

初めて鉛筆を持った時はグーで握り持ちしていた息子達も自然と正しい持ち方に!!

くぼみのガイドのおかげでストレスなくできるようです。

出典:あんふぁんWeb

おわりに

いかがだったでしょうか?

鉛筆デビューにピッタリの”プニュグリップ”は、自然と正しい持ち方になっちゃう優れものでした。

よかったらチェックしてみて下さい。

<あんふぁんメイト 畑中久美>

夫・長女6歳(小1)・双子の長男・次男3歳(幼稚園年少)
ママになっても時短で自分磨き!優しいお姉ちゃんとやっちゃな双子くんのパワフルママ

Instagram:https://www.instagram.com/hisapiro.521/?hl=ja