/ 2020.05.08

外出自粛、休校延長…。

同じようなくり返しの毎日に、パッと彩りを与えてくれるのは“癒しのお菓子”。

週に一度程度のスーパーで、まとめ買いをしているのですが、子ども達に喜んでもらおうと、以前よりもお菓子をたくさん買っておくようになりました。

何気なく買った、ちょっぴり贅沢気分が味わえるロッテの「チョコパイ」。

箱を開けた長男から「何これ~!」の歓声が聞こえてきました。

何事かと思ったら、車好き男子にはたまらない仕掛けがしてあったのです。

出典:あんふぁんWeb

大好き「チョコパイ」♪

チョコパイがトミカとコラボ!車のペーパークラフト付き!

チョコパイの箱を見てみると、“チョコパイで工作してみよう”の文字が。

なんと、箱の裏面にトミカのはたらく車シリーズのペーパークラフトが付いているんです!

数種類の車があるようですが、わが家は「チョコパイカー」と「金のチョコパイカー」でした。

箱の裏面をハサミで切り取り、テープで留めるだけで完成です。

出典:あんふぁんWeb

チョコパイと共にペーパークラフトの説明書が出現!

出典:あんふぁんWeb

裏面を要チェックです。

「チョコパイカー」と「金のチョコパイカー」は、大人もハマるかわいさ

早く作ろうと急かされたので、入っていたチョコパイを全部取り出し、2つ作ってみました。

か、かわいい……!

チョコパイカーのほうは、チョコパイを荷台にのせられます。

思わず全種類そろえたくなっちゃうキュートなトミカのために、チョコパイをせっせと食べようっと。

トミカ好きな男の子はきっと喜ぶと思うので、スーパーなどで見かけたときにはぜひチェックしてみてくださいね ^^

おうち時間にちょっとした楽しみができますよ!

出典:あんふぁんWeb

ロッテ チョコパイ

<あんふぁんメイト kana>

夫・長男6歳(小1)・次男3歳(幼稚園年少)
簡単キャラ弁作り。便利グッズの発掘で時短家事。リフレクソロジーや話題のスイーツで癒しタイム!