みなさん、こんにちは!

お得でおいしく!さらに社会貢献ができちゃうサービスを実際に使ってみたので、みなさんにも紹介させていただきますね!

今、深刻な社会問題にもなっているフードロス。

フードロスとはまだおいしく食べられるのに、お店の閉店時間や賞味期限などの理由で廃棄されていること。

特に今、営業自粛や営業時間の短縮などで、たくさんのお店が厳しい状況に置かれています。

少しでもフードロスを減らして、飲食店を助ける活動!

なんと私たちにも簡単にできることがありました!

出典:あんふぁんWeb

フードシェアリングサービス『TABETE』

私が住む神戸市もサービスがスタートしたとのことで、早速アプリをダウンロード!

実際に使ってみました。

登録されているお店の中から、自分の好きなお店や近所のお店をお気に入りしておくだけ。

お気に入りのお店からのレスキューがスマホに通知されるので、見逃すこともありません。

出典:あんふぁんWeb

実際にレスキューしてみた!

この日利用したのは、お気に入りのパン屋さん。

パンの詰め合わせ(5個)通常価格800円~1000円相当

→レスキュー価格680円

→さらに5月のクーポン利用でさらに100円OFFの580円!

半額近くもお得になりました!

パンの種類は選べませんが、おやつパン・総菜パンの両方が入っていてうれしい。

おやつに、朝ご飯においしくいただくことができました。

おいしくてお得!

お店側も私たちも嬉しいサービス!

わが家の周辺ではまだまだ登録されているお店が少ないので、これからどんどん増えることを期待しています。

東京都内などはたくさんのお店が登録されているようですので、みなさんのお家の近くも探してみてはいかがですか?

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

まずはTABETEのアプリをゲット!

iphoneの方はこちら

androidの方はこちら

<あんふぁんメイト 田谷美里>

夫・長男8歳(小3)・長女5歳(幼稚園・年長)
0歳からのふれあい育児とコーチングを実践!朝活で自分時間を楽しんで笑顔の毎日