/ 2020.06.04

こんにちは!

先日「ダイソー」で発見したオシャレ&実用的アイテムを紹介します!

わが家のキッチンは、白で統一したり、できる限りモノを置かないようにしたりして、こだわっています。

洗い物も食洗機を使ったり、手洗いをした場合いは、できる限り拭いてしまっています。

なので、手洗いした場合は、直接キッチン台に置いてました。

布巾などををひくのもイヤでした。

しかし、とってもオシャレな水切りマットを発見!

しかもダイソーで!

迷わず購入しました!

出典:あんふぁんWeb

300円商品です!

想像通り!

わが家のキッチンにぴったり!

珪藻土なのでお手入れいらずだし、両面どちらでも使えますよ。

染み込んだ水も30秒くらいで乾いたのにはびっくりです。

昔、珪藻土のバスマット使ってましたが、こんなにも乾くの速かったでしょうか?驚きました。

すぐに洗った食器をふけない時がよくあるので、コレで安心して放置できます。

かなり気に入ったので、もうひとつ買って並べて使おうと思ってます!

出典:あんふぁんWeb

大きさはW30cmxH20cm

出典:あんふぁんWeb

なじんでいて最高です!

出典:あんふぁんWeb

速乾性に優れているから優秀ですよ!

300円でこのクオリティ大満足。

食器の水切り以外にも、ペットフードの器の下にも!←最高に良いと思います。

植木のプランター下にも、いろいろ使えますよ。

オススメ品でした♪

<あんふぁんメイト 吉村一美>

夫・長男8歳(小3)・長女5歳(幼稚園年長)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

Instagram:https://www.instagram.com/donfan.love2/