フルーツポンチのフルーツをゼリーに置き換えて。喫茶店で人気のゼリーポンチも、市販のゼリーを使えば簡単にできちゃいます。簡単なのに、そのキラキラさは期待以上ですよ~!

ゼリーポンチの作り方

材料

  • 市販のミニゼリー
  • お好きな炭酸飲料(炭酸でなくても可)
ゼリーはミニカップ入りがおすすめです

楽しみ方

  1. グラスにゼリーを入れる
  2. 炭酸飲料を注ぐ
  3. キラキラを楽しみながらいただく

※ストローだとつまってしまうので、スプーンを添えて召し上がってくださいね

ゼリーも手作り派におすすめ!

「しあわせの4色かんてん」(税込452円)

カラフルな方が断然かわいいゼリーポンチですが、自分で何色ものゼリーを作るのは手間ですよね…。しかし、この「かんてんぱぱ」の「しあわせの4色かんてん」という商品!お湯を注いで混ぜるだけでできる寒天が4色分も入っているのです。淡い色合いですが、キラキラ感は十分楽しめます!

星形やフルーツもかわいい!


最初から星形に抜いてあるゼリーやフルーツが入っている杏仁豆腐。星形やハート形が入っているとテンション上がりますね!

カラフルだと思ったのに…スティックゼリーを入れてみたら!?

わが家のお弁当のお供、定番スティックゼリー!


カラフルだと思ったスティックゼリー。

実は、外袋に色がついていて、中身はそんなにカラフルではありませんでした。右のシリーズなんて3つともほぼ同じ色!そんなからくりが!と驚きましたが子どもたちからは「そうだよ!知らなかったの?」というコメント…。

体にはよさそうですが、カラフルさが欲しかった今回のゼリーポンチには使いませんでした。

関東も梅雨入りし、暑かったりジメジメだったりでスッキリしない季節がやってきましたね。キラキラかわいいゼリーポンチでおやつタイムの気分を盛り上げましょう!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
すなみかずみさん
プラチナライター

中1男子、小3女子、年長男子のママ。家族みんなが食いしん坊!酵母でパンを焼いたり味噌を仕込んだり、趣味は「食のDIY」!

すなみかずみさんの記事一覧 v-right