/ 2020.06.16

関東も梅雨入りしましたね。

ここへきて30℃超える日も増え、いよいよ夏を意識させられる日々になってきました。

新型コロナウイルスの影響で、幼稚園や学校へは水筒が必須アイテムになり、子だくさんのわが家では日常用に、水筒用にと、氷作りがまったく追いつかない状態です…。

暑い日には冷たい飲みものがほしいところですが、コップに入れても、あっという間にとけてしまう氷。

何とかならないものか……

見つけました、わが家にピッタリのアイテム

作っても作っても氷がなくなる…ならば氷が溶けなければ消費も減るに違いない…ということで、ステンレスタンブラーを初めて購入する運びとなりました。

ネットで見ると「THERMOS」で3000円ほど。

どんなに安くても1000円超えは当たり前。

大家族のわが家、8人分ともなると1万円は覚悟しないといけません…。

機能もゆずれないし…でも値段も重要です。

そんな時にたまたま「ダイソー」で見つけたステンレスタンブラー。

ダイソーの中では高値の500円商品なので、普通なら絶対手に取らないのですが、今回はとりあえずお試しにと購入してみました。

出典:あんふぁんWeb

とってもシンプルでスタイリッシュな形です。

実験スタート

出典:あんふぁんWeb

大きめのロックアイスをひとつタンブラーに入れました。

出典:あんふぁんWeb

小さくなった氷…さて何時間かかったでしょうか?!

氷が完全にとけたのは何と10時間後!

その水は、とけたあともしばらくキンキンに冷たかったです。

テーブルが水滴で濡れるイヤな結露もありませんでした。

なんと優秀すぎるダイソータンブラー。

実はこのステンレスタンブラー、金物で有名な新潟県燕市のものだったんです。

日本製なだけでなく、ステンレスの中でもハイグレードのもの。

優秀なわけです。

納得!

くびれた形もとても持ちやすく、小さな子どもにも良さそう。

とっても気に入ったので、近いうち足りない家族分購入決定です。

出典:あんふぁんWeb

裏にはしっかりハイグレードステンレスの証が!

暑い夏、冷たい飲みものを、ぜひコスパの良いダイソーのタンブラーでいかがですか?

<あんふぁんメイト 高橋恵子>

夫・長女15歳(高1)・長男14歳(中3)・次男9歳(小4)・三男8歳(小3)・次女5歳(幼稚園・年長)・四男3歳(幼稚園・年少)
基本となる衣食住を大切に、大家族ならではのやりくりの術をお伝えしていきます

Instagram:https://www.instagram.com/tkfamily222/